1000mの低山「藻琴山」は景色がバツグンに良かった\( ^o^ )/ | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんな感じの写真が撮りたくて11月初旬の藻琴山に行って来ました!!!

(合成・編集は一切行っておりません)

ピッタリ1000m超お気楽な山「藻琴山」に行って来ました!!!

ちょっとした帰省も兼ねオホーツク・道東でセレクト(^_^)v

当然ですがサケ釣りが大好きな自分は3時に起きて別途朝活しています。

9時までがんばって今回も運よくオス2匹、メス1匹をゲット!!!

今期は運が良くトータル33匹釣らさせていただきました、本当に楽しかった

テキパキ後片付けを行い9時30分、奥さんを拾って藻琴山へGO(*^^*) 

確か中学生の時の登山遠足で登った記憶があり少し懐かしかったですね・・・

あれから35年、人生の紆余曲折を経ながら藻琴山に戻ってきました(*^^*) 

なんかちょっと詩人かも・・・

前日はメチャ悪天候でしたが自称「晴れ男」、非常に穏やかな天気のなか順調に高度を上げます

何度も書きますがお手軽・お気楽な山なので超初心者の方も十分に安心して登れます。

途中でゴジラの背中のようなゴツゴツ帯を通過!!!

ここらあたりで少し気温が下がってきました

ハエマツの葉っぱが良い感じに凍っていて冬の到来を感じさせてくれました

良いですよね、季節を感じながらハイキングって(^_^)v

日陰の部分はパリパリに凍っていて風で揺れるたびに氷の結晶が雪のように降ってきます

頂上はちょっと寒かったので記念写真のみ撮って素早く下山!!!

サケ釣りも良いけどやっぱり山は良いですね!!!

普段の忙しい毎日がリセットされていくような心地よい時間を感じ札幌へ戻りました(^_^)v

これからも皆さんよろしくお願いいたします。