今シーズンのフィールドは黒岳で決まり!!!(山岳スキー) | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、今年一発目のフィールドを黒岳にしました!!!

夏の黒岳は何度も登っているのですが、冬に行ったことが無くまずは足慣らしと思い挑戦です。

昨年までブラックダイヤモンド バーティクト180センチにディアミールを付けて滑っておりましたが、浮力はあるのですが、どうしても重たく体力の限界を感じてきたので・・・・

思い切って買っちゃいました、選んだのはダイナフィットのチョーユーにTLT金具とスカルパフリーダムSL、軽量を重視したローカースキータイプです。 (*^.^*)



今年初めてのフィールドだったのでマイナス10度は少し寒く感じられましたが、気分はハイテンションでしたのでノリノリでハイク開始です!!!


ちなみに自分を含め3人がスキーを新調してロッカーを購入しています、昨年お店でレンタルスキーを借り思いのほかすごく滑れて楽しかったのがきっかけでしたね\(^▽^)/




普段の行いが良いのか登れば登るほど晴れてくる?

風がやや強いものの日高縦走から見れば何も心配は無く時折、耐風姿勢を取る程度でした



夏とは違う景色が新鮮で、黒岳に来て良かったと思いましたね

自分で好きなところを登り安全を確認しながら自己責任で行く山岳スキーは

本当に自分に合っていると思います(*^.^*)

見てください、この斜面!!!

滑るには最高ですよね、そしてパウダーな一枚バーンが谷底まで広がって落ちていく感じなんです、雪の状態が落ち着いている今日のコンディションは間違いなく当たりだと思います。



1984mの頂上に立って素早くシールを外し滑走モードに切り替えます。

メンバーの様子を見ながら焦る気持ちを落ち着かせます・・・・

ここで偶然でしたが一人の先行者がなんと黒岳スキー場のリフト管理会社である、りんゆう観光の常務さんだと分かり、ご挨拶をさせていただきました。本当にラッセル泥棒だったので申し訳なく思いました。m(_ _)m


ここからどうしても滑ることが中心のため写真は撮っていません・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ですので動画で編集してアップしております、秀岳荘トップページまたは山旅日記に載せていますので是非ご参考のほどお願いいたします。

一言では書ききれませんが本当に良かったです、最高のフィールドを満喫できました!!!

3分46秒で圧縮して編集しましたので是非よろしくお願いいたします。

北海道バンザイ!!!  \(^▽^)/


動画URL  http://youtu.be/pBGYRxLpO_8