【トレラントレーニング】in春香山 10月9日(水) | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野です

今週の日曜日にハセツネ耐久24時間レースがあり、いてもたってもいられなくなり・・・・

今回は札幌近郊の春香山に行ってトレーニングをしてきました(*^.^*)
秀岳荘の小野ブログ
春香山のポイントは個人的な主観になりますが、非常にハセツネのコースに似ている所です\(^▽^)/

際立ったアップダウンが無くシングルコースが適度に具合が良く道幅もバッチリなので

はっきり言って一押しですね!!!


秀岳荘の小野ブログ

距離的にも片道6キロで標高差が770mのため十分に走りごたえがあり満足していただけると思います。

また途中に立派な山小屋、銀嶺荘があり有料でおいしいコーヒーを出してくれますので

休憩スポットとしても安全で良いのではないでしょうか(*^.^*)


秀岳荘の小野ブログ

5~6パーセントの斜度トレーニングが今回の大会では絶対必要不可欠なので意識して

膝を上げながらマラソンとは違う筋肉を使うように頑張りました!!!

トレランについてはフィールドでの練習しか早くなる近道が無く、安全や登山者の迷惑などを

考えながらコース設定する必要があります


秀岳荘の小野ブログ

自分ごとなのですがどうしても3年前の自分に勝ちたい一心で今年の夏は頑張ってきました

1時間で良いから15時間を切りたい思いから走り続けてきた気がします!!!

そんな集大成が今週の日曜日に決戦としてあきる野市で行われるんです


秀岳荘の小野ブログ

どこまで行けるのか、食料の中身やセレクト、水を何リットル持つか?

防寒着の有無など2度目の挑戦なのに不安が自分を襲います!!!

とにかく自分に対してベストを尽くす、この思いで一点突破してきたいと思います


秀岳荘の小野ブログ

いつもそうですが、走りながらいろいろ考えて登っていると不思議とピークに着く頃には

考えがまとまり落ち着きます。不安が安心に変わり下山をして駐車場に着くころには

次に何をしなければいけないのかがはっきりするので今後とも別な意味でトレランを

続けていきたいと思います(*^.^*)

参考タイム 登り1時間15分、下り50分 (^_^)/~~