【トレラントレーニング】in富良野岳 10月7日(月) | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野でございます。

一週間後に迫ったハセツネ耐久24時間レースに向け最終調整するために

今回は十勝連邦の富良野岳にやってまいりました。


秀岳荘の小野ブログ
秋の紅葉が一足先に訪れており非常に乾いた空気の中、気持ちよく走ることができました。

標高差が642mなので若干ですが高さが足りませんが、スピードを付けて登る

練習には最適だと思います(登山者には十二分に配慮しております)


秀岳荘の小野ブログ

厳冬期にここに来ると恐ろしい景観ですが今回はまぶしいくらいに自分を迎えてくれました(*^.^*)

国立公園なのでストックは使わず、登山者がいる場合は前後十分に距離を取って

あいさつを交わしながら早歩きで交差、追い抜きをさせていただきます。

今回は平日のため登山者は非常に少なかったですね


秀岳荘の小野ブログ

富良野岳はほとんど冬の山スキーで来るのが多く、今回のような夏道は15年ぶりで少し

懐かしい感じで良かったです、苦しい激登りが無く女性的な山なので初心者の方にはピッタリかな・・・

観光気分を全開にしながらピークを目指します!!!


秀岳荘の小野ブログ

肩の分岐まで来ると十勝岳が非常にきれいに見えます(*^.^*)

大自然にくるまれながらのトレランは本当に心が癒されます

歩く、走る関係なく自然と触れ合うアウトドアはやっぱり良いですね


秀岳荘の小野ブログ

今回は途中でお知り合いの方や北大店スタッフと交差したので登りは1時間くらいで到着!!!

夏山ガイドでは登りが3時間20分なので、ちょっと頑張りすぎたか?

でも一週間後に迫った調整としてはまずまずだったと思います(・_・?)


秀岳荘の小野ブログ

帰りですが北大店スタッフと再度、合流して本来の目的であるお参りをさせていただき

ゆっくり帰路に向かいました、少し胸が痛かったのですが、また来たいと思います。