【秀岳荘】秋のファミリーキャンプに行ってきました!!! | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野でございます。

秀岳荘ではたくさんのイベントを毎週のように行っておりますが、

このイベントも本当に面白く参加されたお客様の笑顔が最高に良かったので・・・・

担当ではないのですが楽しくブログを書かさせていただきます(*^.^*)


秀岳荘の小野ブログ

イベント開始と同時にまずはおいしいシカの丸焼きを食べていただきます。

工場長特製のタレが本当に美味しく薄くスライスした鹿肉にたっぷり付けて食べるとメチャメチャ旨いです

\(^▽^)/

秀岳荘のイベントは「食べる・飲む・遊ぶ」が基本ですので初めての参加者はちょっとびっくりされるかも・・


秀岳荘の小野ブログ

様子を見てお子様企画「子供ローソク作り」を開始、色や甘い香りなどを付けながら

今夜のキャンプに一花添える明かり作りに挑戦してもらいました!!!

大人の参加者には今年、大変に人気が出たNORDISK(ノルディスク)テントをみてもらい・・・・

1ランク上のテントの居心地を実感していただきましたね  (*^.^*)


秀岳荘の小野ブログ
やっぱり今までに無い感覚なので情報に敏感なお客様は大満足!!!

実際にこのテントも少し大きいので全国で張った例が無く今回が初めて

カタログの世界のテントが今日は実際に入れるとあって注目度は高かったと思います!!!

(様子を見て秀岳荘白石店でも展示ミニイベントを検討しますね)


秀岳荘の小野ブログ

キャンプイベント定番企画「子供ツリーイング」、木登りなんて今では普通にできないですよね・・・

このイベントに参加していただければ子供の時に体験できた木登りを安全に楽しくすることが

出来るんです。なかなか見れないお子さんの本当の笑顔が見れるかも・・・  (*^.^*)


秀岳荘の小野ブログ

同時進行でオーワン北海道の坂本さんが自ビール講習会を行います、お土産のビールが当たるので

違う意味で人気がムンムンですね!!!

辛みやアルコール度数を自由に設定でき自分だけのビールを簡単に作れるので大変人気があります。


秀岳荘の小野ブログ

しかし今回の目玉の一つはコレでしたね!!!  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ペットボトルロケット大会!!!

足で踏んで空気を圧縮させ発射ボタンを押すと豪快に「ブシュー!!!」と音を立てながら

ビューと飛んでいくんです!!!

見ている大人も楽しめる最高のイベントでした!!!

これは使えるので外イベントの定番に追加ですね(*^.^*)

注:お子様で30m前後、大人はビックリの100m超えが連発w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
秀岳荘の小野ブログ

そしてもう一つ目玉企画が田中店長発案「流しラーメン」!!!

流しソーメンがあるならラーメンでも良いのではと思いつき、やっちゃいました!!!

四国から手配した本物の竹でガッツリ行います\(^▽^)/


秀岳荘の小野ブログ

これぐらい食べてくれるとやってる側も顔がほころびます(*^.^*)


秀岳荘の小野ブログ

他にもたくさんイベントがあり本物の斧で薪を割ったり、子供花火で全員で楽しんだり

楽しい1日目を過ごしていただき最後のコンサートでゆっくりとお休みしていただきました(・_・?)


秀岳荘の小野ブログ

次の日ですが天気がかなりやばかったですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

おいしいダッチオーブン料理イベントぐらいから雨 雨 雨・・・・・・

残念ながらキャンプ場を襲います、風が弱かったのでキギリギリセーフでしたがちょっとやばかったです


秀岳荘の小野ブログ

子供たちのうちわを扇ぐシーンがトトロのシーンと重なるのは自分だけでしょうか?

おいしい料理を作るときには笑顔もスパイスの一つですね(*^.^*)


秀岳荘の小野ブログ

しかし榊シェフの料理を一口食べたいお客様がきちんと並んでいただきました\(^▽^)/

本当に美味しいので並んだ甲斐ありますよね!!!


秀岳荘の小野ブログ

最後はひどい雨でしたが雨具がカラフルで良い写真が撮れました(・_・?)

でも本当に雨なのに参加者の皆さん、本当に笑顔が良いですよね!!!

こんな参加者の皆様とこれからも秀岳荘は一緒に楽しくアウトドアイベントを

やっていきたいと思いますので是非よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!!!

(近日中に短くですが動画を編集してアップ致しますのでよろしくお願いいたします。)