なるべくお金をかけずにおうちを整えたい!

〜2020年に建てたおうち・インテリア・こども3人・5人家族・節約〜

日々を気ままに綴っていきたいと思いますにっこり

宜しくお願いいたします飛び出すハート


ご覧いただきありがとうございます。

akariです看板持ち






次回のキッザニアで活かしたい経験


先日、冬休みの平日に

初めてキッザニアに参戦してきました気づき


キッザニアに行くと、

キッゾという専用通貨がもらえます札束キラキラ


子供達には、

次にいつ来れるかわからないから

キッゾはあるだけ全部使ってこようねって話をしていたんですニコニコ


いざ、アクティビティが終わり、

キッザニアにある高島屋で買い物をする子供達飛び出すハート


大人は中に入れないので外で待ちます昇天


そして、出てきた子ども達の手には大量のキッゾが驚き


全部使わなかったの?って聞いたら、


子供達が、

「高すぎて全然買えなくてキッゾ余ったーアセアセ」と滝汗


買えたのは子供それぞれ1つのみ泣き笑い


鉛筆につける補正クリップのようなものと、

消しゴムと、

お風呂で遊べるようなちっちゃなアヒルのみヒヨコ

アヒルが確か60キッゾくらいだった気がします不安


時間もなく、余ったキッゾも銀行にも入れられずダッシュ


キッゾをごっそり持ち帰ることに泣き笑い


キッゾの金利は、年利10%の半年複利みたいなので、せっかくなら銀行に預けたかったー笑い泣き




子供達と次回キッザニアに行くときは、

ソフトクリームやボールペンやハンコなど、

キッゾを払ってやるアクティビティをやろうという話になりましたキラキラ真顔


だって、オリジナルで作れるボールペンが8キッゾなのだから物申す


キッゾは全部うまいこと使ってこれる訳ではないのだなーと初めてのキッザニアで知ったのでした昇天


今回学んだことを次回に是非活かしたいと思いますキラキラ真顔



これで初キッザニア体験記は終わりです♡


お読みいただきありがとうございましたニコニコ