なるべくお金をかけずにおうちを整えたい!

〜2020年に建てたおうち・インテリア・こども3人・5人家族・節約〜

日々を気ままに綴っていきたいと思いますにっこり

宜しくお願いいたします飛び出すハート


ご覧いただきありがとうございます。

akariです看板持ち


 



初キッザニア甲子園!アクティビティレポ!               


先日、冬休みの平日に

初めてキッザニアに参戦してきました気づき


まず、出発前に子供達にやりたいアクティビティリストを作ってもらいました飛び出すハート


第1希望は、争奪戦になると情報を得たピザショップ気づき


入場してすぐ、スタッフの方に場所を訪ねて教えてもらいピザショップに向かいましたが、すでにいっぱいになったと情報が驚き 


でも、出来ない可能性が高いと思って、子供にもピザショップがダメだったときの為に第2希望を聞いていたので、切り替えて第2希望のベーカリーショップへ飛び出すハート


【このときは、人気だと情報を得ていた寿司屋さんはまだ空きありましたにっこりその後しばらくしてから締め切りにダッシュ


何とかパン職人の順番は取れたのですが、予約時間が6時30分不安


それまで予約は取れません笑い泣き


なので、時間を見つつ、アプリを駆使して、

行ける所にどんどん行きますキラキラ真顔


パッケージング・ラボ

これ、実はあとから長女に一番楽しかったアクティビティを聞いたらこのパッケージデザイナーと言いましたキラキラあんぐり

物を作るのが好きな長女は楽しかったみたいですにっこり


パッケージデザイナー♡


②食品開発センター

焼おにぎりが作れますおにぎり

クルマの形のおにぎりが作れて3歳の息子も嬉しそうでしたよだれ

食品開発者‼



③石けん工場(長女・次女)
かわいいオリジナルパッケージの石鹸が一人1つ
いただけます♡(我が家は2名参加のため2個)

姉達が石けん工場スタッフしてる間に
末っ子は、車掌

車掌さん♡


④ベーカリー
DONQのクロワッサンが最後にいただけます♡
これが本当に焼きたてで美味しかったーよだれ
写真撮り忘れたけど、本当に美味しかったー飛び出すハート

パン職人‼


この後に、長女はゲーム会社を予約!
次女・末っ子は筆記具屋を予約!

⑤科学研究所(次女・末っ子)
菌を顕微鏡で見れたみたい。
ヤクルト1本最後に飲ませていただけます♡

菌研究者キラキラ


長女は、希望していたゲーム会社へ。

ゲームクリエイター!


⑥筆記具屋
好きな3色を選んでボールペンが作れます。
名前も彫ってもらえて世界に1つだけのボールペン♡
次行ったらママの作ってと思わず言っちゃいました泣き笑い

3色ボールペン♡


その間に長女はジュエリーアトリエへ。
これは23年12/1〜24年1/8までの期間限定パビリオンだそうキラキラ
Cartierだったので、びっくりしました飛び出すハートあんぐり

ジュエリーデザイナー♡



アクティビティは3人とも6個出来ました拍手



お読みいただきありがとうございましたニコニコ