鈴です。

 

前回のつづき

 

 

祖父からプレゼントが届きました!

 

 とっても喜んでいました!毎回知育系のおもちゃをくれる、私の父。

色々調べてくれているんだなぁと、孫への愛情を感じますおねがい

 

 

届いたプレゼントは

「はじめてのプログラミングカー」

 

 

車型のマウスに、命令カードを差し込んで、目的の場所までマウスを動かすというもの。

 

5歳の息子も何度かやると、すぐ理解して楽しいと言っていました。

 

ただ、コレ、届いた日は夜寝る前。動かすには単3電池が3つ必要です不安

 

家中を探し、照明のリモコンから2本、文具箱から1本取り出し、かつ、ドライバーを使ってネジを回して入れなければなりませんでした滝汗

 


 最初は適当にカードを差し込んでいただけでしたが、慣れてくると目的地までいくには、「右に曲げるのか」、「左に曲げるのか」を考えたり、後ろ向きにしてみたり、頭で考えてやっていました。



 

 

 




前回の記事

 

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Thank you


いいね、フォローもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします飛び出すハート