鈴です。

 

ずっと気になっていた、レンチン料理。

やってみたら美味しくて、驚きましたおねがい

 

肉も野菜もちょうどよく火が通るし、

時間も設定しなくていい。

 

「ゆで野菜モード」を選んで、スタートボタンを押すだけ。

(※私は普段ほうれん草やブロッコリーを茹でる時に使っています。)

 

油も使わないからヘルシーです。

 

 

 

  レンジメニュー

※調理時間5分というのは、野菜を切ってレンジにいれるまでの時間です。あとはレンジがやってくれます。

 

1日目 

豚肉とキャベツとピーマンの塩炒め(塩は総重量の0.6%)

 

2日目 

牛肉とピーマンと人参の中華炒め(醤油は総重量の4%に、しょうがとニンニクチューブ各1センチ)

 

3日目 

豚肉と白菜のミルフィーユ煮

あとでぽん酢につけて食べました。

 
 

   やり方

大きな耐熱ボウルに切った食材と調味料をいれ、ラップをして、ゆで野菜モードでレンチン。
最後に混ぜて完了ですニコニコ
 
豚肉と白菜のミルフィーユ煮

↓混ぜた後

 

 調味料なしで食材のみをレンチンしただけ。ポン酢につけて食べましたニコニコ

 

 
 
 
牛肉とピーマンと人参の中華炒め
 
 簡単!美味しい!
コンロが汚れない!
服が汚れない!
放ったらかしても焦げない!
 
ぜひ、ゆで野菜のレンジ機能がある方はやってみてくださいにっこり
 
 
ちなみにここで使っているのは耐熱性ガラスボウルです。
 
ずっと使っていた百均のボウルから、
こちらの耐熱性ガラスボウルに買い替えました。
 

 


百均のボウルが使い勝手がよく、ずっと使っていたんですが、だんだん細かな傷ができ、衛生面が不安だったので買い替えました。

 

こちらのガラスボウルのデメリットは、すごく重いことです。1.2キロありました不安

 

このガラスボウルはレンジ対応で、角型で見た目もいいのでおすすめです。

 

サラダとかならそのまま出してもお洒落だなと思います。

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました

Thank you


いいね、フォローいただけると嬉しいです飛び出すハート