PMJスタッフになったきっかけ&西川心との出会い 葉山編 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

代表西川との出会いは、2010年、彼女の主催する「シュフルクラブ神奈川」

「主婦の為のフォトレッスン」でした。

 

このイベントの前に「シュフルクラブ主催のレッスン」があり、興味があったのですが

見知らぬイベントへ参加する迷いもあり、どうしようかな?と思っているうちに

満席あせる

そうなると、急に残念で仕方なくなり、次回は絶対申し込もうと心に決め参加したのが、

このレッスンでした。

 

このころ、ゆるりと自分のレッスンをやっていたので、

写真のスキルアップは自分の仕事にも役に立つと、内容に期待しての参加でしたが

レッスンに参加してみてると、内容は勿論のこと、

活き活きとした主婦たちの存在、そして、それを柔らかに仕切る西川の存在に衝撃を受けました。

 

主婦でありながら、こんな素敵な事ができる!

と。

 

このレッスンの後、主催されるレッスンには、全部出てみたいと密かに決意していた私に

西川からセミナーの講師側の依頼を頂くこととなり、後日、レッスンをさせて頂いたことより、

PMJの立ち上げに携わることとなりました。

 

 

西川と最初に出会ったフォトレッスンについて当時書いてたブログに

 

素敵な出会いは、財産。

この出会いに感謝したいと思います。

 

と、書き残しておりましたが、7年後の今、本当にそれを心から実感しておりますラブラブ

 

 

今年のミセス祭では、一緒に盛り立ててくださるパートナーさんを募集しています。

皆さまも、ちょっと勇気をだして来場者としてではなく、おもてなしする側として

一緒に活動してみませんか?

 

2017年限定 ミセス祭パートナー募集

ミセス祭パートナー募集!体験版主婦の学校で、自分を大切にしながら相手と接するコミュニケーション感覚を磨く
 

まだ間に合います!出展者も募集中です。

 

【出展(店)者募集】プラチナ・ミセス祭 イベントの出展が初めての方、子育て中の方も大歓迎!国内外のクリエーター/セラピスト(プロ、アマ問わず)、 これから活動スタートしたいかた、ハンドメイド、フード(試飲、試食OK)、体験教室、美容、リラクゼーション、占いなど。販売(手数料なし)展示OK

 

【投稿者:葉山さゆり】