PMJスタッフになったきっかけ&西川との出会い・渡邉 美穂子 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

本日は、渡邉 美穂子が「PMJスタッフになったきっかけ&西川との出会い」を

お届けしたいと思います。

 

 

遡ること5年前。

 

2012年7月にプラチナミセス・ジャパン初の試みとして

地方都市へ足を運ぶこと、そのスタートラインの土地が九州「福岡」でした

(じつは九州は西川代表の故郷でもあるのです(^-^))

 

福岡 ランチ会 イベント

 

 

5年前の私はプラチナミセス・ジャパンを知っていたというより、PMJスタッフ・富田とブログを通じて交流があったので軽~い気持ちで福岡の友人を誘ってこのランチ会に参加したのでした♪

 

しかし福岡で開催されたランチ会当日。

7月だというのに記録的な豪雨に見舞われ、車で向かった私は4人の友人を乗せており責任重大!!

私だけならまだしも、みんなを遅刻させるわけにはいかない笑い泣きもうあの時はかなり焦っていましたがとにかくワイパーもきかない!前がまったく見えないほどの強烈すぎる雨でした。

結果は・・・・・ハイ。30分以上の遅刻でした。いつも30分前行動の私からすれば、気持ちは1時間の遅刻ですよアセアセ

 

そんな中、優しく出迎えてくれたのが西川代表を含め、PMJスタッフ牧野・富田・江原でした。

遅刻して会場に入った私にはあの時のみんなの笑顔がマリア様に見えて仕方なかったです。

 

その後プラチナ・ミセス福岡(PMF)が発足され、私はPMJ初の地方スタッフの一人になりました。

 

 

2013年 6月  セミナー&ランチ交流会からプラチナ・ミセス福岡がスタートして

2013年 12月 プラチナ・クリスマスパーティー in 福岡

2014年 6月  セミナー&ランチ交流会

2014年 12月 プラチナ・クリスマスパーティー in  福岡 

2015年 9月  セミナー&ランチ交流会

2016年 10月 第6回プラチナ・ミセス祭 チーム九州(福岡)で出展

 

私は大学卒業後からずっとお花に携わる仕事をしてきました。7年前に北九州から福岡市に移り住み現在は布花の講師、作家活動をしています。普段はこもりっきりで細かい作業と向き合って作品作りをしているので布花を熱く語ることはできても、司会進行や挨拶、人前で話すなんて絶対ムリ笑い泣きだと思っていましたが、慣れてくるとそれなりになるものです(笑)そしてその積み重ねが自信にもつながっていくような気がします。

 

今振り返ると「美穂ちゃん、司会進行&挨拶お願いね」と西川代表に告げられ時は、3日前から胃がキリキリしていましたが、私にとっては苦手な事を克服できた瞬間でもあり、PMJに関ることができ誰かと一緒に何かを作り上げるという感覚が今でもとても新鮮なのです。

 

何より目の前に起こる現実とまっすぐに向き合う、そしてずっと先を見越している西川代表の熱いハートに共感できるのが私達PMJスタッフです♪

 

今年のミセス祭では、一緒に活動してくださるパートナーさんを募集しています。

西川心&PMJスタッフと一緒にミセス祭をつくりあげましょう。

 

 

2017年限定 ミセス祭パートナー募集

ミセス祭パートナー募集!体験版主婦の学校で、自分を大切にしながら相手と接するコミュニケーション感覚を磨く
 

まだ間に合います!出展者も募集中です。

 

【出展(店)者募集】プラチナ・ミセス祭 イベントの出展が初めての方、子育て中の方も大歓迎!国内外のクリエーター/セラピスト(プロ、アマ問わず)、 これから活動スタートしたいかた、ハンドメイド、フード(試飲、試食OK)、体験教室、美容、リラクゼーション、占いなど。販売(手数料なし)展示OK

 

 

(投稿者:渡邉 美穂子)