初カメラレッスンは西川からでした。 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

私とPMJ代表の西川との出会いは

まだ教室を始める準備中だった頃です。

 

いろんなブログを見ると

素敵な写真がたくさんあって、

私も練習しなくちゃいけないなあ。

 

でもいろんなものが撮りたいのではなくて

「この家ならここで、こうやって撮るといいですよ」ってことだけ

教えてくれるかたいないかなと検索をしていたところに

ヒットしたのが、当時西川がやっていた

「出張カメラレッスン」でした。

 

 

 

カメラレッスンが終わる頃西川から

「秋に横浜でイベントをやるの、出てみない?」と

誘われたのがきっかけで、PMJの前身「シュフルクラブ神奈川」の

ミセス祭に出展することに。

 

ごめんなさい、私その時は

「シュフルクラブ神奈川」を知りませんでした汗

 

西川から誘われる事がなかったら

今の私の活動もないだろうなあと思っています。

 

そして、楽しいだけで出展していた私に

2回目のミセス祭が終わったころ、

運営スタッフになりませんかとのお誘いが。

 

これはかなり迷いました。

 

でもお引き受けする事で

また一歩踏み出す事が出来ました。

 

 

今年のミセス祭では、一緒に盛り立ててくださるパートナーさんを募集しています。

来場者としてではなく、おもてなしする側として一緒に活動してみませんか?

 

2017年限定 ミセス祭パートナー募集

ミセス祭パートナー募集!体験版主婦の学校で、自分を大切にしながら相手と接するコミュニケーション感覚を磨く
 

まだ間に合います!出展者も募集中です。

 

【出展(店)者募集】プラチナ・ミセス祭 イベントの出展が初めての方、子育て中の方も大歓迎!国内外のクリエーター/セラピスト(プロ、アマ問わず)、 これから活動スタートしたいかた、ハンドメイド、フード(試飲、試食OK)、体験教室、美容、リラクゼーション、占いなど。販売(手数料なし)展示OK

 

 

(投稿者:高雄真樹子