PMJスタッフになったきかけ&西川との出会い・成合編 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

本日も『PМJスタッフになったきっかけ&西川との出会い』をお届けいたします。

連日になりますが、どうぞお付き合いください。

 

私は鎌倉市でフラワーアレンジメントの教室を主宰していますが、

教室を開講したのは2009年の秋でした。(…たぶんあせる)

福岡出身の私が関東へ越してきて3年目のこととなります。

長年、お花と共に歩んできた私は、身近に花を楽しんでいただける教室を

やりたいという夢を持っていました。

 

まずは、ご近所の方を集めての小さな活動からスタートしましたが、やはり今の時代、

ブログを始めないと…と思い、ブログ制作を教えてくれる方を探し始めました。

まだ当時はlineもインスタもFBもなかったのですから、SNSの進化は目覚ましいですね。

 

そこで見つけたのは「シュフルクラブ神奈川」が掲載しているプラチナ・ミセス祭の

ブログでした。

 

こちら『第1回プラチナ・ミセス祭』の様子↓

ミセスの会■シュフルクラブ 神奈川

 

ブログを読みながら、代表がウェブデザイナーであること、福岡という同郷であること、

そして、なりよりブログを通じて感じる写真やデザインのセンスが私の

求めている雰囲気にぴったりであることに感銘を受け、この人だ!!

と思ったのを覚えています。

 

さっそくウェブデザインの教室に申し込みをし、そこで西川に会ったのが

初めての出会いとなります。

しばらくし、翌年のミセス祭へ出展、そしてその後すぐにスタッフへの

お誘いを受け、今に至っております。

 

人前に立つのが苦手、文章を書くのも苦手なんです~汗という私に

大丈夫、そのうち慣れるから…と。

その言葉に後押しされPМJスタッフとなったわけですが、

あの時の決断が、今の私の活動を支える大きな土台となったことは確かです。

PМJスタッフという活動を通じ、多くの方々と繋がりを持てることに感謝しつつ、

2017年のミセス祭へ臨みたいと思っております。

 

今年のミセス祭、一緒に活動してくださるパートナーさんを募集しています。

西川心&PМJスタッフと一緒に社会貢献活動をしてみませんか?

 

2017年限定 ミセス祭パートナー募集

ミセス祭パートナー募集!体験版主婦の学校で、自分を大切にしながら相手と接するコミュニケーション感覚を磨く
 

まだ間に合います!出展者も募集中です。

 

【出展(店)者募集】プラチナ・ミセス祭 イベントの出展が初めての方、子育て中の方も大歓迎!国内外のクリエーター/セラピスト(プロ、アマ問わず)、 これから活動スタートしたいかた、ハンドメイド、フード(試飲、試食OK)、体験教室、美容、リラクゼーション、占いなど。販売(手数料なし)展示OK

 

どうぞよろしくお願いします。

 

【投稿者:成合 綾