実は西川代表と私○○なんです♪ | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

PMJスタッフによるミセス祭準備ブログ

第5巡目は

「PMJスタッフになったきっかけ&西川代表との出逢い」です。

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

PMJスタッフの牧野有紀です。

 

振り返ると、もう7年前の事になります。

最近の私にそんな数年も前の記憶辿れるのか?と心配にもなりますが

やはり、印象的な事、

ターニングポイントになることは鮮明に覚えているものです。

 

 

最初の出逢いは、やはり、ブログ・・・

「シュフルクラブ神奈川」というコミュニティーブログからの

読者登録だったと思います。

 

そこからKOKOROメソッドを知りました。

 

PMJ代表西川は

WEBデザイナー&フォトグラファーでもあります。

 

実際、初めて代表に会ったのは

代表主催のフォトレッスンだったはず・・・→***

 

ちょうど、自分が一眼で写真を撮ることを始めた頃でした。

 

 

その後、代表から

「また、会いませんか・・・」とのお声掛け

 

 

再会した場所・・・

どこだと思います?

 

 

我が家から歩いて数分の「ファミレス」です。

 

 

代表とは

車で5分・・・

歩ける距離のご近所さんでした。

 

 

この家の距離以上に

ググッと心の距離を近付けてくれたのが

その時に、企画、提案してくれた

クリスマスイベントでした→***

 

ミセスのオフ会★シュフルクラブ神奈川

 

↑写真に「第6回」とあるように

心代表、この頃ミセス講師に声を掛けて

イベントを企画しておりまして、

その一人に選んでくれました。

 

 

私は、日頃、木の実アレンジを

メインとした教室をしていますが 

7年前の私・・・

 

 

会場探し、ブログ告知・・・

1人でできたかどうか・・・はてなマークはてなマークはてなマークです。

 

 

2人で企画していくことが

ドンドン形になっていく様にワクワクしました♪

 

 

教室運営するのって

一人で色々と判断して、企画して・・・

何方かというと、

グイグイみんなを引っ張っていくタイプに

向いているようような気もしますが

私は、先頭に立つというより2番手気質です。

 

 

それでも、教室を続けていられるのって

「誰かと凸凹をうまく組み合わせながらことに当る楽しさ」

「人との出逢いによって広がる可能性」

この時に覚えたからかもしれません・・・

 

 

この翌年に第1回プラチナ・ミセス祭が

イベントで講師をしたメンバーを中心に

始まった次第です。

 

 

この7年間で誰かと何かをすることで得られる

「相乗効果」

いくつも体験してきました。

 

社会の一員として動いていると感じさせてくれることが

なんだか、自信にもつながっていったような気がします。

 

 

今年のミセス祭は

一緒に活動してくださる

「パートナー」さんを募集していること

ご存知でしょうか?

 

2017年限定募集

西川心&PMJスタッフと一緒に社会貢献活動をしよう!

ミセス祭パートナー募集!体験版主婦の学校で、自分を大切にしながら相手と接するコミュニケーション感覚を磨く

 

 

 

一緒に色々な可能性、高めてみませんか?↑クリック♪

 

 

 

 

あっ・・・

やっぱり7年分・・・

長くなってしまいました(^^;)

 

 

【投稿者】牧野有紀

 

引き続き出展者募集をしております♪

【出展(店)者募集】プラチナ・ミセス祭 イベントの出展が初めての方、子育て中の方も大歓迎!国内外のクリエーター/セラピスト(プロ、アマ問わず)、 これから活動スタートしたいかた、ハンドメイド、フード(試飲、試食OK)、体験教室、美容、リラクゼーション、占いなど。販売(手数料なし)展示OK