PMJスタッフになったきかけ&西川との出会い・富田ルカ | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。


2010年、PMJの前身「シュフルクラブ神奈川」のイベントに参加したのが西川との出会いでした。


参加したのはアクセサリーイベントでした。楽しそうな予感がしたイベントだったので、
ぜひ参加したく思い、でも私自身もアクセサリーを作るので
まだお互いに知り合いでなかった講師のakoちゃんに連絡して承諾を得て参加しました!



 
 

結婚してからずっと専業主婦だった私は主婦が企画、主催するイベントにとても驚き、
こんな世界があるんだ~と、驚き感心したのを覚えています。
そして、何よりも色々な方との出会いが楽しかったのです!





そのイベントの企画、主催をしていた代表者が西川でした。
柔らかでおっとりしたイメージとは反対に、テキパキと司会進行までこなし、参加者が喜ぶことを喜んでいるような姿が印象的でした。

ある日イベント出展のお誘いの電話が西川からあり、そのイベントに参加した後「ミセスが活躍できる場を提供して支える活動を一緒にしませんか?」と誘ってもらいPMJメンバーとなりました。

西川は「何をやるか」ということよりも「誰とやるか」ということを大切にしていると言います。PMJスタッフは全員が「誰とやるか」の一人として選ばれたメンバーだと思います。

初めて専業主婦だった私が初めて参加したイベントでみた出展者や参加者、
スタッフを含めて全員が楽しそうに輝いていていたこと、新鮮な驚きを感じた事を忘れずに、
今後もPMJスタッフの一員として充実した毎日を過ごしたいと思います。

 

そして今年のミセス祭では西川&PMJスタッフと共にミセス祭を盛り上げてくださる

パートナーを募集しております。

パートナーとしてミセス祭に参加しませんか?

 

 

2017年限定 ミセス祭パートナー募集

 

ミセス祭パートナー募集!体験版主婦の学校で、自分を大切にしながら相手と接するコミュニケーション感覚を磨く


まだ間に合います!出展者も募集中です。

 

【出展(店)者募集】プラチナ・ミセス祭 イベントの出展が初めての方、子育て中の方も大歓迎!国内外のクリエーター/セラピスト(プロ、アマ問わず)、 これから活動スタートしたいかた、ハンドメイド、フード(試飲、試食OK)、体験教室、美容、リラクゼーション、占いなど。販売(手数料なし)展示OK
 
どうぞよろしくお願いします。
 
 

【投稿者:富田ルカ】

 

 

(社)プラチナミセス・ジャパン<PMJ>さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス