ダイワハウス・サロン講座6/26【戸塚展示場】プリエリース報告レポ | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

6月26日(木)にダイワハウス・戸塚展示場にて開催されたサロン講座の様子を
担当したプラチナ会推薦津崎 富美子講師よりお届けいたします

-------------------------------------------




今日は 戸塚住宅展示場内の
「ダイワハウス」にて
サロン講座の講師を担当させていただきました。


ダイワハウスの中でも新しく 
80坪の土地に建てられている
お洒落な2世帯住宅での講座に
気分が上がります


6名の方にご参加いただき
お作りいただいたのは
こちらの「プリエリース」です♪



ガーランドの手法を用いて作ったアジサイのリースを
涼しげな ガラスの台に乗せ

真ん中には バラのポプリが付く お得で
かわいいアレンジです


意外と細かい作業の多いアレンジですが
ご参加の皆さま 楽しそうにおしゃべりしながら
手を動かし まあるいリースを完成されました


「プリエリース」を並べて撮影会の後は
素敵な展示場の隅々まで 見学させていただきました。


いろいろな質問も飛び交い、
これなら我が家にもできそう・・・という
アイデアとヒントが詰まった展示場。
見学するのはとても楽しいです


最後に 冷たいドリンクとおやつまでいただき
ご参加の皆さまが笑顔で帰られて
わたしにとっても 嬉しいレッスンとなりました。


ご参加くださった皆さま ありがとうございました。


他にも魅力的な講座がたくさんありますので
どうぞ ダイワハウスへお出かけくださいね。


---------------------------
(投稿者 川島彩子)