クリスマスに向けたプチ講座と大歓声の抽選会 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

千葉クリスマスパーティの続きです。

デザートがスタートして プチ講座 の時間となりました。




自然療法「あったかハート」の浅窪豊子さんより

「アロマテラピークリスマスの香り」


クリスマスの香りの由来についてお話くださり

気持ちを落ち着かせてくれる香りの効果についても楽しく解説くださいました。


いくつかのアロマオイルを合わせたクリスマスブレンドのご提案もありました。

参加者の皆様がクリスマスをさらに素敵に迎えるヒントとなったことと思います。


次にお花の教室「フラワリーライフ」の田中寛子さんより
「トレンドとオリジナリティーについて」

リースに使う常緑樹の種類と選び方をお話くださいました。

グリーンにもいろいろな色彩があり、田中さんのグリーンを多数使われたリースは
シンプルな中にも「オリジナリティー」が感じられました。



そして、こちらは参加者さまから みなさまへ提供された お品の数々。

素敵な作品がたくさん集まりました。



スペシャル・オブサーバー山脇りこ 様からも サイン入りレシピ本を ご提供いただきました。


皆様、ご協力ありがとうございました。





参加者さまからの提供品をご紹介した後、抽選会が行われ
当選された方々はとても喜んでいらっしゃいました。

クジの番号が告げられる度に、大きな歓声が上がりました。

ご提供くださった方から直に渡されたプレゼントは、素敵な作品とともに温かいお気持ちも
伝わったことでしょう。




クライマックスはプラチナミセス代表西川とじゃんけん大会。
浦安ブライトンホテル様 からご提供いただいた壱萬円のホテル食事券が当たります。

熱いじゃんけん大会となりました。

見事手に入れた方は、ご家族とのお食事に使いたいと笑顔でお話くださいました。



3時間のクリスマスパーティーはあっという間に終了時刻を迎え、参加者様と記念撮影。


お着物姿の方もいらっしゃり、華やかな撮影となりました。






お土産はブーランジェリークロノ の黒野清江さまのシュトレン。

参加者様で交換となりましたクリスマスプレゼントとともにお持ち帰りいただきました。

プラチナ・クリスマスパーティーin千葉。
千葉での開催は初めてでしたが、多くの方がご参加くださいました。

このパーティーが一年間頑張ってこられた皆様へのクリスマスプレゼントと感じていただけたら
スタッフ一同、幸いです。

そして新しい出会いが来年の皆様のご活躍に繋がっていきますよう願っております。

ご参加くださりありがとうございました。

(投稿者:中野 恵美子