ミーティングは3パターン❤メールはホットライン❤ | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。


プラチナミセス・ジャパン(PMJ)


こんにちは。代表の西川心です。


今日はプラチナミセス・ジャパンのミーティングについて綴ります。



これまで、レポート的に記事をUPしてきましたが、


ミーティングの色々もお伝えしたいと思います。



プラチナミセス・ジャパンの全体スタッフ・ミーテンング(1)は、月1回定例となっています。


基本的に、メンバーの予定を優先し、


タイミングの合った日を半年前から設定することにしています。




これとは別に、月1、2回、各セクション・ミーティング(2)も行われています。


セクションごとの仕事は違いますので、細かく専門的に動けるよう、


各セクションチーフが指揮をとり毎回滞りなく行われています。


とは言いましても、全員各々の仕事と家庭を抱えているので、


なかなか集まれる日を選ぶのが大変です汗




さらに、これとは別に、緊急ミーティング(3)もしばしば行われています。


これこそ、時間を合わせるのが大変ですが、なんとかこれまでうまくいっています汗




そんな緊急ミーティングを昨日夕方近くに行いました。


集まったのは、セクション1の牧野寺田 、セクション4の富田 、そしてわたしの4名です。


内容は10月に開催する「プラチナ・ミセス祭」について。


各自、午前、午後の予定を片付けて駆けつけ、短時間でまとめて解散しました。




全員、自宅に帰ると夕飯の用意でもうひと仕事。


家事が落ち着いた夜遅くに、


ミーティングで話した内容のメールのやりとりで、もうひと仕事やっています。


このメールのやりとりも、スタッフメンバー全員大切にしています。


PMJ(プラチナミセス・ジャパンの略)メールはミーティングと同様、


単なる連絡手段だけで終わることなく、


家庭と仕事をバランスよくこなしているスタッフの大切なホットラインとなっています❤



(投稿者: 西川 心

プラチナミセス・ジャパン PMJ(旧シュフルクラブ神奈川)