ありがとうございました「紅茶セミナー」終了 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。


こんにちは。


神奈川の主婦KOKOROが毎回ゆるりとお送りしております


「シュフルクラブ神奈川」へようこそお越しくださいました。






6月8日開催の「紅茶のイベント」が無事終了いたしました。


初のセミナー式イベントでしたので、


どれだけのかたにお集まりいただけるか楽しみにしておりました。


嬉しいことに20名の素敵なかたにお集まりいただきましたことに、


心より深くお礼申しあげます。




ミセスの会■シュフルクラブ 神奈川-紅茶セミナー





こちらの写真は、第1部の「紅茶セミナー」の様子です。


フレンチレストラン・パッションバンケット で行いました。


みなさま、先生のお話を一生懸命メモにとっていらっしゃいましたよ。



ミセスの会■シュフルクラブ 神奈川-紅茶セミナー




こちらの写真は講師のnaococo先生 です。


紅茶のお話から始まり、美味しい紅茶の入れかたの説明、


2つのデモンストレーションをご披露くださいました。


どの項目も、沢山の引き出しをお持ちでいらっしゃる先生らしい魅力的ある内容でした。




ミセスの会■シュフルクラブ 神奈川-紅茶セミナー




こちらは第2部のランチ会の様子です。


気分を変えてフレンチレストラン・パッション のメインダイニングへと移動しました。


アンティークの家具とシャンデリアの灯火の中、


世界的シェフ(アンドレ・パッション)のお料理といただきながら、


日常とは少し違った時間をお楽しみいただけたと思います。




レッスンの模様や美食メニューはまた後日に掲載させていただきます。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●



この日は午前中はあいにくの雨模様でしたね。


お足もとのお悪い中ご参加くださいましたみなさま、


本当にありがとうございました。


みなさまの温かいお心遣いとご協力の元、


無事この日を終えることができました。


心より深く感謝いたします。


ブログを通して素敵なご縁が、


スパイラルに広がっていく様子も拝見できとても嬉しく思いました。


みなさまのところへは、のちほどゆっくりとご挨拶に伺わせていただきます。


どうぞ宜しくお願いいたします。





続きまして、一流のお料理とサービスをご提供くださいました


Restaurant PACHON(パッション) の総支配人パトリックさま、


そしてスタッフのみなさま、今回もありがとうございました。


美食で心が満たされたる喜びを改めて感じることができました。




そして、充実のレッスンを繰り広げてくださいましたnaococo 先生。


東日本大震災が起こりこの企画を自粛延期した時を思うと、


この日が信じられない気持ちです。


沢山の思いを立派なセミナーへと変えられましたことに、


大きな拍手を贈ります。本当にありがとうございました。




今回もみなさまあっての当イベントであることを、再確認いたしました。


本当に素敵な1日をありがとうございました。





わたくしごとですが、この6月でイベント企画をスタートしてちょうど1年が経ちました。


紅茶セミナーの挨拶でもいたしましたが、


1年前はこの日のイメージなど全くしておらず、


ただただ、笑って楽しくやれればいいな…としか思っていませんでした。


1年経った今でもこの思いは変わりません。


これが一番わたしにはいいようですので、


このままゆっくりと、風のむくまま、気のむくまま、進みたいと思います。



これからもどうぞよろしくお願いいたします。


そして、ありがとうございました。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

主宰 KOKORO


クリックしてKOKOROのブログへ 読者登録はコチラからです