『お料理&グルメ・ブロガー』さま必見です!! | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。




おはようございます!!


神奈川の主婦KOKOROがゆるりとお送りしております


ブログ「シュフルクラブ神奈川」。


今日もお暑い中、アクセスくださりありがとうございます。






今日は9月16日に開催されます『フォトレッスン』についてのお話です。


今や計り知れないほどのブロガーさんがいる中、


『お料理&グルメ・ブロガー』さんの割合が、


半分以上を占めていると言われています。





今回のレッスンでは、ちょっとしたお料理写真テクニックを、


お伝えしていきます。


一例をあげてみますと、


・逆光を使う


・ズームを使う


・自宅の食卓で撮るときの時短テクニック


・外食のときの撮りかた


などです。




※「写真でブログの品格が変わる」など、詳しいことはコチラ で綴っています。






今回の被写体は、


老舗フレンチレストランRestaurant PACHON(パッション)


お食事とさせていただきました。


毎日頑張っていらっしゃるミセスの皆さまに、


ラグジュアリーなレストランで、


しばしの間日常を忘れていただき、


「美食」に舌をうならせながら、


フォトレッスンをお楽しみいただきたいと思います。





コンパクト・デジカメ、一眼レフ、携帯でもOKです。


なんでしたら、この3つ全てお持ちになられても構いません。


撮り比べることも楽しいですよ。






わたしは写真はカメラではないと考えます。


操作や切り抜きかた、ポイントを知ることで、


写真は1枚1枚、少しずつ変わっていくと信じています。



最後に、このフレーズはいかがでしょう。


『あなたのブログはビーブロ(ビューティフルブログ)すか?』


ドラマGOLDの天海祐希さんのセリフをお借りましたGOLD


暑いときは笑って乗り切りましょうwarai*









フォトレッスンの詳細はコチラをクリック

9月16日(木)「ライト感覚・フォトレッスン」の参加者募集中です。 (カメラフ不問)

ご検討中のかたも、今日始めて記事を読まれるかたも、どうぞお待ちしております。

秋の風吹く代官山でお会いしましょう。 お料理&グルメブロガーさまお待ちしています。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

本日の記事担当:KOKORO(心)



クリックしてKOKOROのブログへ    ペタしてね


宝石緑シュフルクラブ神奈川の広告バナーは KOKOROサロン@横浜 が制作しています。