呪われてるのか?!この部署は?!疲労骨折の次は・・・。 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

あたくし、


アラフィフ独女OL。


ただいま、


左足腓骨疲労骨折中。


約2か月前。


ぶつけた覚えもないのに、


左足のくるぶし辺りが


ぼんやーり腫れて、赤みをおびているのを発見。


最初は、さほど痛みも無かったのに、


日ごとに、どんどん痛くなってきて。


でも、


仕事が繁忙期というのもあったから、


鎮痛剤、なんぼほど飲むねん!って位、飲んで、仕事しとってん。


仕事の合間、合間に、


病院を数軒ハシゴして、


原因を突きとめてくれた整形外科にたどりついた時には、


キレイにポッキリ斜めに折れてた骨が、くっつき始めてた(苦笑)。


でも、


レントゲンの様子から、


「骨肉腫か悪性腫瘍の可能性もあり」とのことで、MRIも受けて。


結局、悪いモノはなく、


「疲労骨折」ということで、


今も、サポーターして、


病院に行ける日には、骨の融合を促進させる「超音波治療」をしています。




で。


昨日、


部長が、


「左足の股関節がすっごい痛くて、足を動かせないんですよ。


今朝、靴下も履けなくて、母親に履かせてもらったんです。


鎮痛剤を飲まなきゃ歩けないんですよ」と、仰る。


それこそ、


あたしと同じで、


ぶつけたり、ひねったりした覚えがないらしい。


「あたしの例がありますからね。病院、行った方がいいですよ。折れてますよ、きっと」って、冗談半分で部長に言ったら、


今朝、


部長、足を引きずりながら、ご出社。


なんと、


「剥離骨折」

🤣(←いや、笑たらあかんし!不謹慎過ぎやろ!)


一体、どないなってんねん、この部署。


部長が、


「カルシウム不足なんですよ!明日から、小魚&アーモンドを、みんな、朝に食べましょう!買ってきます!」だってwww

>股関節、痛いんだから、大人しくしときなさいよ。


会社の歴史に残りそうな、部長の剥離骨折と、あたしの疲労骨折。


この2つは、


本社の、2024年上半期の、第一位と第二位のニュースですな🤣


By ほそいみか



 しつこく、シャントリジプシー中www 

これが気になる。

↓↓↓