今週の鶏むね肉ハムの出来栄えについて | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

アラフィフ独女OLのあたくし。


会社には、お弁当を持っていってます。


必ず持っていくのは、


雑穀入りご飯(100g。計量して冷凍してる)、


ゆで卵、


セブンイレブンの豆腐、


そして、


自家製の鶏むね肉のハム。


金曜日の夜か土曜日に、


鶏むね肉を2枚、スーパーで買って、


鶏皮をはいで、


液(←塩と砂糖各小さじ1と水100cc)と共に


ビニール袋に入れて、冷蔵庫へ。


そして、


日曜日に、火を通した後、30分放置。


スライスした後、ゆで汁ごとタッパーへ。


まぁ、「作り置きおかず」ですね。


で。


鶏むね肉ですが、


ゆで時間が、「この肉の分厚さからすると、これくらいか?」と、勘任せなので、


時には、「やっちまった⊂⌒~⊃。Д。)⊃」と、


若干、パサつき気味の時もあるのですが、


今週のは、稀にみる、超いい感じでした(๑•̀ㅂ•́)و✧


>ちょいとピンぼけ、すんませんm(*_ _)m

しっとりしてて、塩味も程よく効いてて、


一口食べた瞬間、


「天才!あたし!」と、呟いてしまいましたww


あー、これ、ツレちゃんにも食べて貰いたかったなー。


鶏むね肉好きのツレちゃんの評価を仰ぎたかった。


そんなこんなで、


幸せなお昼ご飯なのでした。


ただ、


その後、地獄に突き落とされたけどなww


超めんどくさい仕事が、あたしを待ってたのでした。


明日も、続きを、頑張ります。


それでは、また。


By ほそいみか


届くのが楽しみな、芋けんぴ( ´›ω‹`)💕

 ↓↓↓