社長にいちいち告げ口してる副社長 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

あたくし、


家族経営に毛の生えた程度の会社で事務員(正社員)として働いてる、アラフィフ独女でございます。


社長と副社長(←社長のご子息)のいらっしゃる役員室のドアを開けてると、


あたしのいる部署内の話しは筒抜けです。


従業員と、何ひとつ、コミュニケーションを図ろうとしない副社長。


なので、


わざと、大きな声で、副社長に聞こえるように、


大量の仕事の割り振りだとか、


愚痴とかを言います。


で。


去年の12月だったかなー。


何の役割のために雇ったか分からない、オッサン2人がおるんやけど、


片方が、ほんっっっと、使えなくて。


ビックリするくらい、使えんくて。


せやのに、


「俺は、そこそこの企業で定年まで勤めてきた」っていうプライドがあるから、厄介。


>でも、あたし、その会社、初耳だったけど?


おまけに、出勤も10日位なので、


月給を時給換算すると、


アホみたいな高額になるんですよね。


なので。


「仕事ふっても失敗ばかりで、部長が尻拭いしてばっかりだし、マジ、使えねー。社長とタダ飯食いに来てるだけのオッサンじゃん!」って、言ったんですよ、あたし。


そしたら、


案の定、副社長が社長に告げ口してて。


でも、


社長も同じことを思ってたらしく、


「あいつ、クビやな。細井さんも、アカン言うとったしな」と、部長に言ってたそうなww


副社長にしてみれば、


「細井さんが、余計なことを言ってる!してやったり!」とばかりに社長に告げ口した様ですが、


玉砕🤣🤣🤣

>ざまーみろ


あのね。


副社長にアドバイスして差し上げたい。


あたしは、「何事も、あたしの思うようにいく」と思って、毎日、生きてるの。


副社長は、違うよね?


「どうして、自分の思うように、物事が進まないんや?」と、思いながら仕事(←たいしたことしてへんけど)してるでしょ。


そこの違いよ🤣🤣🤣


さぁて。


今日と明日の二日間、頑張ってくるか。


それでは、本日も共に、楽しく過ごしましょう😆


By ほそいみか