遅刻には目をつけるのに、残業には触れない副社長 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

あたくしアラフィフ独女OL。


大阪市内のオフィス街の外れの零細企業で、


経理、労務、財務


そして、


「秘密のお仕事」をしています。


あたしと後輩は、事務所へ通じるエレベーターの鍵を貰ってないので、


上司が来るまで、待ちぼうけ。


で。


今朝、


上司が遅刻したので、


当然、あたしも後輩も、


タイムカード上は遅刻になるのですが、


上司が、訂正して下さいました。


したらば。


それを、目ざとく見つけた副社長が(←社長のご子息。次男の方)


あたしの上司を呼びつけて、


ウダウダ、なんやかんや言うてはりました。

>副社長、あたし達の知らない間に、タイムカードをチェックしていることが判明。


が。


遅刻には、うるさいのに、


残業については、スルー。


上司(♀)、先週金曜日、夜中の3時まで仕事してはったんですけど!


夜中の3時やで!有り得んやろ!


しかも、その残業の理由は、


てめぇ(←副社長)の母ちゃん(←一応、取締役)が


玄人気取りで始めた飲食店(←会社の一部門にした)の決算のせいなんだよ!


整理されてない領収書を、


先ずは日付け順に並べて、


「素人でも、こんな収支報告、書かないぜ?家計簿、つけたことないの?」という、訳分からん帳簿と照らし合わせて、会計ソフトに入力するのに、あたしも、どんだけ残業したことか!


ちなみに、


副社長は、先週金曜日と今日は、9時前に来とったけど、


いつも、


10時過ぎ出社で、


16時半には退社(←今日も)


今どき、ノー残業デーを設けてる会社がゴマンとあるのに、


うちは、


どんだけ残業してもOK👌


むしろ、


副社長は、


「どうして、残ってまで仕事をしてるんですか?そんなに仕事、あるんですか?」って、思ってる感じ。(←てめぇがやるべき仕事も、こっちがやってんの、分かってねーんだよな!)


しかし、


今日の副社長には、マジむかついた。


いつか、首根っこ、捻ってやる(←ほんとにやっては、いけません)。


そうするために、


仕事、頑張るで(←社畜やんwww)


By ほそいみか