相棒が欲しい | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
通勤途中で踵を踏まれることが多いのは、足のサイズが、24.5cmだから?
身長163cm、ブルベ夏、インナードライ、縮毛矯正必須。
そんなあたしの日々のこと。

現在、53歳のあたしが、短大生だった頃に、仲良くしてた男子に義理チョコを渡したら、


renomaのシャーペンをホワイトデートのお返しにプレゼントしてくれたんやけど、


実は、そのシャーペン、今もまだ、会社で使ってるねん(←物持ち良すぎ)


そのシャーペン、適度な重みがあって、握りやすい太さで、すんごい気に入ってるねんけど、


さすがに、30数年もなると、ペン先が緩み始めてきた。


仕事中、ペン先をネジってしめることが多くなってきたから、


そろそろ、新しいシャーペンにしようかな、、、と、思って、検索かけてみたら、


どんだけ種類あるねんΣ(゚д゚;)


条件としては、


筆圧が強いから、それに耐えうるペン先であること。(←これが、絶対条件)


グリップが細すぎず、太すぎないこと。


芯の太さは、0.5mm。


あと、


ノック式。


フリフリして芯を出すシャーペンは、嫌い。


お値段は、2000円までやな。


ロフトとかに行って、実物見て決めるのが一番ええのは分かってるねんけど、


あたし、土日休みやから、激混みの都会に出たくなくって、、、。


せやし、


ネットでポチリたいんよね🤣


どなたか、オススメのシャーペンがあったら、教えて下さい🙏



 こんな高価なシャーペンもあるのね

↓↓↓

 


名入れかぁ、、、それもいいなぁ。

マイデスクとは、違う場所で仕事をすることもあるから、置き忘れしても、名前が入ってたら、絶対、手元に帰ってくるよね。

↓↓↓

 


 これでもいいか?

会社で、あたしの色は「緑」なのよ。

一人一人、色が決まっていて、書類に目を通した時とかに、緑色のペンでチェックを入れると、「ほそいみか、見ました!」の合図。

↓↓↓

 


アルファゲルってことは、疲れにくい設計ってことか。

↓↓↓

 

楽天市場のお買い物マラソン中に決めようと思います。


By ほそいみか


イベントバナー