少しでも夏を快適に!デオナチュレ | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
通勤途中で踵を踏まれることが多いのは、足のサイズが、24.5cmだから?
身長163cm、ブルベ夏、インナードライ、縮毛矯正必須。
そんなあたしの日々のこと。

【デオナチュレ】のサンプルセット

を頂きました!




 汗っかきの53歳のあたくし。幼い頃から、汗っかきなのがコンプレックスでした。


 制汗剤も色々試してきましたが、実は、「デオナチュレ」 は、お初でございます。


 そこで、今回、サンプルを試させて頂くことに。


 ありがとうございます!(´▽`)


 早速、画像左から。


 全身洗浄料の「DNジェルソープ」。

 こちらは、直ヌリジェル石けんで、泡立てずにマッサージするように洗います。


 洗い上げた時、余分な皮脂が取れたのか、お肌のトーンが、若干、上がったように感じました。


 画像左から2番目。

 医薬部外品の「DN薬用スティックFe」。 



乾いた清潔なワキにムラなく塗ると、朝から夜まで、ワキの匂いを抑えれるんだとか。 


 汗をかいた時は、汗を拭き取ってから使用することが出来るということなので、


会社に置いておこうかと思っています。


 そして、画像中央は、足用のデオドラント「DN薬用フットクリームFc」。

こちらも、医薬部外品です。


 通勤時に履いてた靴は、会社で履き替えるのですが、足の蒸れが気になって、「匂ってないかな?」と、気になっていたので、早速、使用。


ちょっぴりミントの香りがする固めのクリームですが、つけるとサラサラに!


 試しに、右足の裏にのみ塗布しましたが、塗布してない方とは、明らかに、蒸れ具合が違いました。 


 スティックタイプもあるようなので、使うとしたら、手を汚さずに使える、「DN薬用フットスティックEb」かな。


 最後は、画像右の、「DN 薬用デオドラントパウダーFc」。こちらも、医薬部外品。 


 胸の谷間、首筋、アンダーバストや、太もも裏にも使用出来ます。 


 皮脂吸着パウダーのおかげで、汗をかいてもサラサラが続くとのこと。


 事務仕事なので、椅子に座りっぱなしで、内太ももに汗がジワるのですが、こちらを塗っていたら、ベタつきが気にならず、蒸れ感も気になりませんでした。


 これは、この夏、活躍しそう!


 使ってみて、どの商品も良かったのですが、個人的に推しなのは、


足用のデオドラントと、ボディ用のパウダーかな。


 ちなみに、男性用シリーズとして、ワキ用と足用があるようで、メントール配合なので、クール感があるんですって! 


 汗が気になる男性のみなさん、お試しされてみては、いかがでしょう?


この度は、様々なデオドラント商品をお試しさせて頂き、ありがとうございました!


少しでも快適に夏を過ごすアイテムとして、取り入れたい次第です。


By ほそいみか