「しげき」←名前だけのことはある!@ダイソー | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

前に、テレビで見た、三島食品さんのふりかけ「しげき」。


>平日の朝は、いつも6チャンネルの「おはよう朝日です」を見ています。


しげきを知ってから、100均を中心に、あちこちのお店でチェックしていたのやけど、会えなくて。

しかーし!

昨日、阪急京都線淡路駅前の商店街の中にあるダイソーで発見し、連れて帰ってきましたー㊗️
↓↓↓
ひゃっほーい٩(>ω<*)و

早速、実食。

袋に、こんな表示がある位ですから、覚悟して挑みました。
↓↓↓

使われているのは、大根葉、京菜、わさび菜です。

いやはや、名前のことだけは、ありました。
>なめとったわ、あたし。

お寿司に、多めのわさびがついてるのを食べた時、

鼻がツーーんとなって、しばし、目をつむって、黙って天を仰ぐ、、、そんな辛味でした。

でも、これ、ヌマりそうな気がしないでもないww

お茶漬けにも使えるで。

さて。

今日は、ひな祭りですね。

日本全国の女性の皆さま、大いに楽しみましょう🎎🍡🌸

ちなみに、

あたしの、ひな祭りの思い出といえば、

実母が毎年、超不機嫌な顔をして、雛人形を出してくれてたことです🤣

ほんと、毒親育ちって、どこかしら、何か知り、心がすさんだまま、歳を重ねていくわね。
大損やな( ̄▽ ̄)

By ほそいみか