「北海道純馬油本舗」様より、モニター品を頂きました | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

【北海道純馬油本舗】様より、馬油スキンケアのモニター品を頂きました。


使い方は、洗顔後に、まず美容液。その次に、コエンザイムQ10を配合した高保湿馬油、最後に化粧水。


バーム状の馬油(←時期により、緩かったり、液状化するとのこと)を顔に広げた時、ベタつきが気になりましたが、化粧水を塗ると、乳化されて、肌に馴染み、浸透していきます。

この後、化粧下地なしでメイクが出来、油やけは、しないとのこと。

モニター品は、なんとも太っ腹で、美容液は1袋で1回分。馬油は、パール1個分が適量で、朝晩使用で約3日分が2本。
化粧水は、1袋で朝晩使用が6袋。


馬油は、人の皮脂に最も脂肪酸の組成が近いといわれていて、肌に負担をかけることなく、スキンケアをすることが出来るそうです(←リーフレットより抜粋)。

あたしの肌は、インナードライなので、肌の奥に水分が入っていき、乾燥しないよう、蓋をするクリームが必須。


なので、このスキンケアは、あたしに合ってるかもしれません。

6日間、しっかり使ってみて、検討したいと思います。

北海道純馬油本舗のことは、「北海道 馬油」で、検索をしてみて下さいね。

By ほそいみか

↑↑↑

アラフィフ独女の好きな物たち