おひとり様フレンチコースのランチ@江坂:トゥルヌッソル | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
通勤途中で踵を踏まれることが多いのは、足のサイズが、24.5cmだから?
身長163cm、ブルベ夏、インナードライ、縮毛矯正必須。
そんなあたしの日々のこと。

三連休の中日の本日。

御堂筋線の江坂駅から徒歩5分ほどの所にある、フレンチレストラン「トゥルヌッソル」へ、おひとり様ランチに行きました(再訪です)。


トゥルヌッソルは、フランス語で、「向日葵」という意味。

可愛らしい店内。フレンチレストランですが、肩肘張った感なく利用出来るのが良き。

今日の、ランチタイムメニュー。

予約しておいたのは、1450円のランチ。


まずは、小さいスープ:カリフラワーのポタージュ。

ビシソワーズみたいなお味で、「カリフラワー」と言われなかったら、あたしの舌は、ビシソワーズと思ったことでしょうwww。

優しいお味で、美味しかったので、最後は、パンでカップを拭ったという🤣
↓↓↓

パンも、オーナー兼シェフの手作り。
外はカリッとしてて、中はふんわり、ふっくら。

あえて、バターも何もつけずに食べたいパンです。

メインは、ランチメニューにはないのですが、シェフの計らいで、


黒毛和牛のランプ肉のローストビーフも選択肢に入れて下さったので、


ご好意に甘えて、大好きなローストビーフにしました。

↓↓↓

分厚めにスライスされたお肉。
口に入れると、とろけて、お肉のお味と甘みが広がります。相変わらず、美味すぎる(*´﹃`)

ちなみに、

トゥルヌッソルのローストビーフが、あたしの中のローストビーフランキング第一位。

それなりに美味しいローストビーフには出会ってますが、

トゥルヌッソルのローストビーフを超えるローストビーフに、出会ってません。

死に際に食べたいモノを聞かれたら、「赤飯とトゥルヌッソルのローストビーフ」って、言うね、あたし。
それくらい、ほんっっと、美味しいんです。

話しを戻しますwww

お肉の下には、サツマイモ。
滑らかで、甘くて、こちらも、お肉と同様、口に入れた途端、あまりの美味しさに悶絶。
いや、ほんまに、美味しいねんってばおいで

パンは、お代わりしました。
クルミとレーズンがたっぷり入ったパン。こちらも、美味し。

メインが終わったら、「ホットコーヒー」のはずが、
↓↓↓

これまた、シェフの計らいで、バニラビーンズたっぷりのクリームブリュレが出てきました。
↓↓↓
デザートも、しみじみ美味しい。

自分で作るクリームブリュレも、なかなかいいお味やと思ってるんやけど(←厚かましい)

さすが、プロが作るクリームブリュレは、格段に上ですわ。

>同じ土俵に登ろうとするのが、そもそも間違っておる🤣

のんびり、自分ペースで、1時間ほど掛けて頂いたトゥルヌッソルのランチでした。4年振りくらいかな。

「おひとり様でコース料理って無理」と、時々、耳にするのですが、

一人の方が、相手のペースに合わせてなくていいので、気楽で良いですよ( -`ω-)b

あ。

ただ、あたしの場合、ツレちゃんだけは、別ですが。

ツレちゃんとだと、ペースを気にしなくて良いので、コース料理でも、全然、構いません😊(←惚気かよww)

トゥルヌッソル、是非、行ってみて下さい。

あたし在住地域からだと、電車を乗り換えて行かなきゃ行けないですが、それだけの価値はあるフレンチレストランです。
↓↓↓

https://www.tournesol.jp/ 


シェフ兼オーナーの内田氏。
今日も、素敵な計らいを頂き、ありがとうございました。

また、伺わせて頂きます。一人でwww

By ほそいみか


↑↑↑

53歳のあたしのお気に入りを詰めてます