4年ちょっと振りに出会った「だし道楽」の自販機@大阪市 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

2019年6月3日。出先で見つけた二反田醤油さんの「だし」の自動販売機。

↓↓↓

https://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-12465891633.html


美味しいだしだったので、また、お目にかかりたかったのですが、


 その自販機のある所に行く機会を設けることはなく(←地味に、あたし在住地域からは、不便な所だったので)


4年ちょっと、という歳月が経ちました。


で。


先々週、会社の上司が、「取り引き先に向かう途中に、だし道楽っていう、だしだけが売ってる自販機を見かけたんです!」と、仰って。


上司が撮って来た画像を見せて貰ったら、「あーーー!これ、美味しいやつーー!」と、叫んでしまいました。


そして、


先週、上司が、「これから、自販機の前を通って、取り引き先に行きますが、だし、買ってきましょうか?」と、聞いて下さったので、

1本お願いしました。

↓↓↓


あたしのお気入りの使い方は、

お椀に、かつお節と乾燥わかめ、生卵と、このダシを適量入れ、お湯を注ぎます。
ラップをして待つこと1分。

それはそれは、美味しいお吸い物の出来上がり𓌉𓇋 ‎𓎩𓌉𓇋 ‎

煮物も美味しく作れるし、1本750円(税込)と、ややお高めで、あたしにとっては、贅沢調味料ですが、その価値はあります。

自販機設置場所は、こちらからチェックしてみて下さい。
↓↓↓

あなたのお住いの地域にありますか?

By ほそいみか

↑↑↑

アラフィフ女子のあたしのお気に入りを

詰めてます🎶