毎日、何時、体重を測ってますか? | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

おはようございます。


53歳バツイチ独女OLのほそいです。


さて。


皆さんは、毎日、体重を測ってますか?


夜のお風呂(シャワー)の後に計る方が多いのかな?(←元々、あたしはそうでした)


で、


いつだったか、SNSで、「正確な体重が計れるのは、、、」と、いうのを見かけたんです。


ズバリ、

体重を計るのは、「朝」。


起き抜けに、トイレに行って、用を足した後、まっば(←パンツは履いてますよwww)になって、体重計に乗った時の数字が、本来の体重だそうです。


この時期、朝は寒くて、まっぱになって、体重計に乗るのは、やや億劫ですが、


朝、体重を計ると、「今日は、少し食べる量を控えた方がいいな」など、


その日、食べる量の調整を考えられるので、習慣になってます \(*⌒0⌒)♪


ちなみに、今日は、「おやつ控えめ」でいきたいと思います☕


それでは、皆さま、佳き一日をお過ごし下さい。


By ほそいみか


↑↑↑

好きな物を詰め込んでおります。