「人の時間を使っている」ということを、意識してますか? | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

いきなり本題に入ります。


人との関わりや繋がりって、何かしらのご縁があってのことなので、大切にしたいと思ってますが、


ここのところ、やたら、


それらを「強要」してくる人々(全て♂)と出くわします。


「友達という関係を確立するためには、メッセージのやり取りは必要だ」とか、


「自分に注目してくれていない」とか。


あたしからすれば、


ほんと、意味不明。理解不能。


友達になるなんて、ごく自然の流れでなるものだし、


注目したい人は、こちらから、勝手に注目させて頂きます。


あたしは、そういうスタンスです。


強要してくる人達に言っておきますね。

>って、もう、ブロックしたけど


あなた方のメッセージやコメントに目を通し、リプライしてるあたしの時間。


それは、「人様の時間を使ってる」ということなんですよ?


誰しも、時間は有限です。無限じゃないんです。貴重なものなんです。


そんな貴重なものを大切だと感じていないから、


リプライが遅いだの、自分に時間を割いてくれ的なことを、仰るんでしょうね。


あたしにとっては、時間は貴重なもの。


なので、あたしにとって、大切で、優先させたいことから、時間を使います。


それを、「邪魔してくるなぁ」、、、と、感じたら、直ぐにブロックさせて頂きますので、悪しからず。


By ほそいみか