アフターファイブならぬ、アフターエイト | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

現在、53歳のあたくし。あたくし。

昔から、「チョコミント」が好きです。


チョコミント好きな人が、今まで見近にいることが少なかったのですが、


なんと!


今の職場の女子正社員(←あたし含めて3人)は、全員、チョコミント好き。


なので、


自分なりに美味しいと思ってるチョコミントや、「こんなの、見つけた!」というチョコミントを会社に持ってきて、


3人で分けて食べたりしています。


いずれも、それなりに美味しいのですが、


あたしイチオシのチョコミント「After Eight」には、及ばんな、と常々、心の中で思っていて。


あたしが若い頃は、デパートの輸入お菓子のコーナーや、どこぞで見かけることがあったのですが、


いつの頃からか、パタっと、見ることがなくなって、、、。


それから、約30年の時が経ったのですが、なんと、先週土曜日、成城石井梅田店で再会しました!

↓↓↓


「季節限定」とのこと。
700円(←昔はもっと安かったように思うぞ)
ですが、

今度、いつ会えるか、分からないので、即買いしました。

ちなみに、こちら、ドイツ産です。

フタを開けたら、1枚ずつ、このようなチョコレート色の袋に、立って並んでます。
 
チョコの裏には、ビッシリと、「After Eight」の文字が書かれてます。
高級感漂ってる🤣

かじったらね。トローーンとした、ミントのクリームが入ってござるのだよ。
ビターなチョコに、優しいお味のミント。

チョコミントって、ミントが、ガツンとくるものが多いけど、

After Eightは、全体的にお上品で、まろやかな感じです。

昨日、会社に持って行って、上司と後輩にも食べてもらったんやけど、

ミントのクリームに感動してはりました。

そして、

「今日は、朝から優雅やわー」と、仰って下さいました。

美味しいモノを、みんなで分けて、一緒に口福のひと時を過ごせるのが、あたしの好きな、癒しの時間。

さて、今日のおやつは、何を持って行こうかな🙄💭

それでは、皆さま、佳き一日をお過ごし下さい。

By ほそいみか




↑↑↑

お気に入りを詰め込み中♥️