パートの方に聞かれたこと。コンプレックスだらけのあたし。 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

あたくし、家族経営に毛の生えた程度の零細企業に勤めているアラフィフ独女でございます。


先週、パートの方に、


「いつも思ってるんですけど、細井さんの爪って、自爪なんですか?」と、聞かれました。




「自爪ですよー」と、返事したら、

パートの方︰「マニキュア、塗ってます?」

あたし︰「塗ってないですよ」

パートの方︰「じゃあ、磨いてはります?」

あたし︰「何もしてないですよー」

パートの方︰「え、マジで?何もしてなくて、そんなキレイなん?めっちゃ羨ましい😍」と、言って頂きました。嬉しかったー!

爪はね。幼い頃、ずんぐりしてたんですよ。

で、

小学校に入学した時、集団登校班が同じ女の子で、

指先が、シュッとしてて、とっても細くて美しい手の子がいたんです。(顔面偏差値は、低かったけど)

で、

それ以来、時間があれば、指先を、「細くなれー、細くなれー」って、モミモミするようにしたんです。

そしたら、

いつの間にか、こういう指先になったんです。

嘘みたいだけど、ホントの話し。

執念が、この指先を作りましたwww

そうそう。

小さい頃、鼻が低いのもコンプレックスやって、

寝る前に、鼻に洗濯挟みを付けて寝たら、痛くて、息苦しくて、3分と持たずに、断念しました。

髪の毛も、くせ毛でコンプレックスやったし、

足も、足の長さからすると、膝の位置が低くて、それもコンプレックスやったし、

ほんと、コンプレックスの固まりでした。

唯一、「二重の大きな目」だけが、お気に入りやったけど、

瞳の色が、隔世遺伝で青かったら、更に良かったのになぁ、、、と、幼心ながらに思ってました。
>母方の祖父の瞳の色が、ブルーだったんです。

そんなこんなで、小さい頃から、自己肯定感の低い子でございました。

親は、両親ともに毒親だったから、親の
口から、「可愛い」なんて、出なかったしね。

さて。

今日から、5日間は、地獄の経理部です。

頑張ってきます!

それでは*˙︶˙*)ノ"

By ほそいみか

↑↑↑

お気に入りを詰め込みました!