食べたい巻き寿司に出会うのには、時間がかかった。 | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

今日は、朝から、梅田に用事で行ってました。


用事を終えた後、阪急うめだ本店のデパ地下へ、作り置きおかずのお野菜を買いに行ったのやけど、


デリコーナーで、やたら、巻き寿司が目に入って。


なんで?と、思って、スマホを見たら、「2月3日」と、ある。


節分か!そうか、今日は、節分なのか!


それなら、あたしも、巻き寿司を買って帰るー!と、色んなお店の巻き寿司を見て回ったのやけど、


海鮮巻きが多い。あと、牛肉入り。


ちゃうねん。

あたしが食べたいのは、普通の巻き寿司やねん。


で。


ようやく見つけたのが、「招運巻」として、売っていた、こちらの巻き寿司。

666円(←税抜)。これまた、ゾロ目('∇^d) ナイス☆!!


甘い卵焼きに、出汁のしゅんだ、かんぴょうと高野豆腐。いいねぇ。美味いねぇ。
今年の恵方、「東北東のやや東」に向かって、一人静かに、黙々と頂きました。

そうそう。

巻き寿司といえば、滋賀の琵琶湖湖畔にあるお寿司屋さんのが最高に美味しかったんやけど、
店の名前、忘れた(苦笑)。

甘く炊いた椎茸がふんだんに入ってて、酢飯も、米粒がええ硬さで、感動したんやけど、
店主の常連さん贔屓が色濃い店やったな。

ちなみに、

未だに、その店の上をいく巻き寿司には、出会ってません。

さて。

豆まきは、せぇへんけど、巻き寿司を食べ終えたことやし、もう、今日は、外に出ませーん。

せっかく、鬼を追い出したのに、玄関ドアを開けたら、また、鬼が入ってくるかもしれんから。(←本気でそう思ってる)

それでは、皆さま、楽しい節分の夜をお過ごし下さい。

By ほそいみか

↑↑↑

あたしのお気に入りを詰め込み中😍