お久しぶりです。中島大祥堂のモンブラン@大丸梅田店 | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

愛してやまない「アンジェリーナ」のモンブランが、1月16日をもって、阪急うめだ本店から、サヨナラしました。(←期間限定出店のため)

↓↓↓


アンジェリーナのモンブランが食べれなくなったら、中島大祥堂さんの「かやぶき」の一択。

大丸梅田店の地下で購入できます。
>心斎橋の大丸にもあるはず。

他のお店のモンブランには、手を出しません。

なぜなら、あたし的、ガッカリ率が高いからwww


買ったのは、「かやぶき」。1個864円。
アンジェリーナより高い。ちょっとしたランチが食べれなくも無い値段(←これを買ったお陰で、この土日は粗食になります🤣)


中は、こんな感じになっております。

↓↓↓

                 ※画像はお借りしました※

モンブランクリームは、丹波栗を使用。
コクのあるクリームに仕上がっています。

丹波栗のお味を引き立てるためでしょうね、クリームは、甘さ控えめ。

底は、アンジェリーナのモンブラン同様、メレンゲですが、

中島大祥堂さんのは、「玄米ローストメレンゲ」と、ちょっと凝っていて、玄米のお味がそこそこパンチが効いていますが、

それがまた、モンブランクリームと合うんだわ!!

ちなみに、

アンジェリーナのモンブランは、「洋」

中島大祥堂さんのかやぶきは、「和」ですね。


なので、

「どちらか1個しか食べれない。さぁ、どっちにする?」と、聞かれたら、

悩みに悩んで、高熱出すかもしれません(←大袈裟でなく、ほんとにそう思う)。

中島大祥堂さんの本店(兵庫県丹波市)に行って、ランチしてみたいなぁ。
↓↓↓


大阪の淀屋橋に路面店があって、そこで、お茶が出来るようですが、交通費がかかるので、行きません(←せこい)。

東京だと、大丸東京店の1階にあるようです。
東京在住の方、是非、足を運んで見てください🚶‍♀️
>お茶が出来るかどうかは、知らんけど。

あ。

一個でも、気兼ねなく買うことが出来ます。
↓↓↓

口福なひとときに感謝🙏

By ほそいみか