リキッドファンデーションは、コレで塗る。 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

少し前から、諭吉様が軽く飛んで行った、リキッドファンデーションを使ってます。


GIVENCHY(ジバンシー)のソワン ノワール セラム ファンデーション。



筆が付いていて、美容部員さんに、「絶対に、筆を使って下さいね!使い慣れるまで、時間がかかるかも知れないですが、諦めずに、頑張って下さい!」と、言われたのやけど、

塗りムラがあったりして、一度は諦めて、手で塗っていた。

でも、

「いやいや。わざわざ筆が付いてるってことは、それ相応の意味があるはず」と、仕切り直して、再度、トライ。


年が明けた、今になって、ようやく、納得のいく筆使いが出来るようになりました。

ちなみに、

化粧品は、いつから使ったか分かるように、使用開始日を書いておくようにしています。

こうしといたら、半分くらい使った時に、「あと、これくらいしたら、無くなるな」って分かって、「購入費用のための貯金/月額」が、弾き出せるのでね。

あたし、諭吉様越えのファンデーションって、53年生きてて初めて使ったけど、やっぱり、お値段だけのことはあると思う。

たまたま、このファンデーションが、あたしのお肌と相性が良かったのかもしれんけど、

夕方になっても、崩れがほとんどないし、くすみもしない。

それまでは、

夕方、会社のトイレで鏡を見るのが嫌やってんけど、そのストレスから、開放されました👏

めでたし、めでたし。

  .*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

あたし、53歳ですが、何故か、同世代の女優さんには、ときめかなくて。

随分年下の女優さんにばかり、憧れの念を抱くんですよ。

テレビを見て、「北川景子ちゃんになりたいー!」「石原さとみちゃんになりたいー!」

「高畑充希ちゃんになるー!」「橋本環奈ちゃんと、顔を取り替えて欲しー!」と、わぁわぁ言うてる53歳。イタいか?🤣

もちろん、ツレちゃんは、呆れ返ってます。
そして、「似せることすら、無理」って、口には出さないけど、顔に書いてあります(苦笑)

いいのー、それでもー。自分が楽しければー。

さぁて。

美は一日にしてならず。

顔のタルミ解消のストレッチをして、お風呂に入りまーす。

皆さま、素敵な夜をお過ごし下さい✨

By ほそいみか


↑↑↑

お気に入りを詰め込み中。

覗いてくれると、嬉しい。