スイーツ三昧だった今日の職場 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

今日は、経理部女子全員(←社員3名、パート1名)出社日でした。


出勤すると同時に、先週、東京の現場スタッフから届いたキルフェボンの冷凍タルトを冷蔵庫に移して、解凍。



キルフェボンにWebストアがあることを、今回、初めて知ったわー。

こちらは、15時頃に食べる予定をしておりました。


キルフェボンの17cmのホールのタルト(5184円税込)を1/4ずつ。

一人、1296円!(←自分では買わない価格!)
↓↓↓

甘いのやら、酸っぱいのやら、とにかく色んなベリーがわんさか乗ってて、軽い口当たりだけど、コクのあるサワークリームとのマリアージュ。

美味かった(*´﹃`*)

それと、

12月から入社したおっさん(←何のために雇ったん?意味不明)から、ファミマルスイーツのスフレ・プリン。

これはね。あたしの心の声が通じたのかと思った1品。

というのも、

今朝、そのおっさんが、経理部に来て、

「ちゃんと挨拶してませんでした。実は、12月からお世話になることになった〇〇(←苗字)です」と、言わはったんよね。

その時に、「挨拶、来るのに、手ぶらかよ」って、思ったんやけど、

自分でも、「顔に出てるなー( ̄▽ ̄;)」って感じてたん。

そしたら、

挨拶を終えた直後、そのおっさん、慌てて、どこぞに行って。

暫くして戻ってきたら、「あの。これ、皆さんで。有り合わせですいません💦」って、

スフレ・プリンが、ようさん入った袋を渡してくれた🤣

でも、まだ、あるのよ、今日は!!

社長から、「人数分、ありますやろ」と、社長お気に入りのオサレカフェ「パウンドハウス」の、ソフトクリームの差し入れ。
↓↓↓

ここのソフトクリーム、ミルクの味が濃くて、めっっちゃ美味しいねん(*´⚰︎`*)💕

寒い日に、何でソフトクリームやねん!って、思わなくもないけど、

パウンドハウスのソフトは、美味しいから、許す∠(。•̀ᴗ-)و ̑✧

そんなこんなで、

今日は、仕事もそこそこに、

差し入れを食べることに、
大わらわでございましたwww

月の半ば過ぎで、経理部が比較的暇な日やったから、良かったものの、

これ、月初めやったら、いくら、スイーツ好きな女子達でも、怒り狂ってたかも(←知らんけど)

とにもかくにも、

差し入れして下さった皆さま、ありがとうございました。

今日は、カロリー摂りすぎなので、しっっかりとストレッチをしてから、お風呂に入って寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…

それでは、また(o・・o)/~

By ほそいみか