阪急うめだ本店で期間限定販売:アンジェリーナのモンブラン | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

大好きな、アンジェリーナのモンブラン。


ツレちゃんに教えて貰ってから、すっかり大ファンなのですが、大阪には、常設店がないんですよね😭


しかし!


阪急うめだ本店で、2023年9月6日~2024年1月16日まで、地下のスイーツ売り場で期間限定販売されてることを知ったので、行ってきました!



「1個からでも」と、お店のPOPに書いてあるので、気兼ねなく、1個だけ買えます。


濃厚マロンクリームたっぷり。
デミサイズで、734円(税込)です。
↓↓↓

底は、メレンゲ。これが、あたし的には、ポイント高し( -`ω-)b

モンブランのほぼ中央から、フォークを入れてみました。
↓↓↓
甘い甘い、非常に甘い生クリーム。
後味に、練乳の甘さを彷彿とさせるくらい甘いので、好みが分かれるモンブランだと思います。

ちなみに、

あたしは、中島大祥堂さんのモンブランもアンジェリーナと並ぶ位、好きです。
↓↓↓

アンジェリーナのモンブランは、完全に「洋」だけど、

中島大祥堂さんのモンブランは、やや、「和」のテイストが入ってる感じかな。

中島大祥堂さんは、大阪のデパートにも入ってるので(←あたしは、大丸心斎橋店で買ったのを頂きました)、

機会があれば、是非、足を運んでみて下さい。

アンジェリーナのモンブランと一緒に、食べ比べしてみたいなー。

それでは👋

By ほそいみか

追伸:アンジェリーナのモンブラン、販売中にあと2回くらい、食べたい🤤