梅田に行ったら、阪急うめだ本店で京菓子を買う | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

梅田に行ったら、ほぼほぼ寄るのが、阪急うめだ本店の地下1階にある、「日本の銘菓催」のコーナー。


ここで、京都の「満月」の「阿闍梨餅」を買うのであります。


前は、1個売りをしていたのに、昨日(10月14日)行ったら、袋入りしか置いてなかった。


というわけで、5個入り702円をお買い上げ。

ちなみに、賞味期限が短いですが、出張土産に出来なくもないですww
>大阪出張やのに、京都もんのお土産って、、、怪しまれるか?🤣

中身は、コロンとした、ちょびっとだけ、ねっちょりする生地のまんじゅう(←で、いいのか?)

半分に割ろうとしたら、生地が伸びて、サクッと切ることが出来ません。
この「ねっとりした生地」が、いい仕事してるんだよな( ` -´ )bイイネッ✨

薄皮に、餡子がたっぷりです。
皮は、ほんのり甘く、やや洋風な感じ。

これは、ほんと、逸品やと思うわ。

大阪土産に迷ったら、是非、阪急うめだ本店で買って欲しい。

ちなみに、箱入りは、同じフロアーの別場所にて売ってるようです。(←確認しに行ってへんけど)

あ。1個あたり、122kcalでございます。さすが、和菓子。カロリー低い。

それでは、また(o・・o)/~

By ほそいみか


 今日、ポチったもの

↓↓↓

 ↑↑↑

会社に持っていきます。そろそろ、ホットコーヒーが欲しい季節になってきたし。



 このままの濃さだと、あたしの胃にはやや負担であることが判明。試しに、水で薄めて飲んでみたら美味しかったwww

↓↓↓