今日のお弁当︰卵焼き企画18日目 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

卵焼きの具を毎日変えよう企画17日目の今日は、「カイワレ」。


おかずは、

カニクリームコロッケ(←冷食)ポテトサラダ、揚げナスの和風ドレッシング和え、牛肉のソテー、塩ゆでブロッコリー、ミニトマト。



ご飯の上には、花ちりめんとしば漬け



花ちりめんの可愛い色合いを引き出たせたくて、今日は雑穀米なしの、白ご飯にしました。



.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..


卵焼きは、どうしたらそんな風にしっとりした感じに出来上がるんですか?と、聞かれることが、時々あるので、お答えしますね。


おそらく。


卵+マヨネーズを溶き卵にして作ってるからだと思います。


卵1つに対して、マヨネーズはこれくらいー。



まず、


強火で温めたフライパンに卵液を流し入れ、具材を乗せる所までは、強火。


そして、


弱火におとして巻き上げ、2度目の卵液を流し入れて、巻き上げたら完成。


出来上がった卵焼きはサランラップにくるんで、冷ましまして、冷蔵庫へ(←翌朝、カットしてお弁当箱に詰めます)。


お弁当は、一人分なのでね。

卵1個で、卵焼き作ってます。


参考になれば🎶


それでは皆さま、本日も、𝐇𝐚𝐯𝐞 𝐚 𝐧𝐢𝐜𝐞 𝐝𝐚𝐲!


By MIKA


一口IHコンロの極狭キッチンで料理をしてるあたくし

レシピブログ
「ネクストフーディスト3期生」です♪
ネクストフーディスト