新ミッション・・・d(^O^)b | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

今週図書館で借りて読んでいる本

 

今日からまた三連休であるd(^O^)b

 

昨日梅雨入りしたが、今日は夕方まで雨が降らないらしいので、枚方に行く事にした・・・。

 

雨が降ったら、京阪で枚方市駅まで直行して、そのまま枚方宿を観察ウォークするつもりだったが、どうやら天気が保ちそうなので、ランを入れることにした・・・。

 

引退したランナーではあるが、やはり少しはランを入れたいからね・・・d(^O^)b

 

って~ことで適当な距離で、橋本駅まで行って、そこから淀川河川敷に出て、与たろ~走りで、枚方宿まで行く事にした・・・。

 

お目当ては枚方宿あるが、みゆきから、あるものを捕獲することがミッションとして指示された・・・。

 

それと、昨日愉しみしていたカープの試合が再開されたが、最下位のドラゴンズにまた、負けた・・・。

 

今季、唯一負け越しているのが、このドラゴンズで、最下位のドラゴンズに、首位のカープは何故か弱いのである・・・(-_-;)

 

ま~戦力的に観ても、何故カープが首位なのか分からない状態なので、これがまっとう、っちゃ~まっとうかも・・・。

 

あるいは、カープの主力選手には中部地方出身者が多いので、遠慮してるのか・・・^^;

 

とりあえず、今から出かけるので、今日のところはこの辺で・・・

 

今日のミッションについては、また別途ご報告申し上げる。

 

では、ゴメン!

 

皆の衆もよい週末をお過ごしくだされ・・・<m(__)m>

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!

 

みゆき弁当シリーズ「美しい弁当」

 

 

本日のみゆき弁当は「イワシの梅肉巻弁当」^_^梅肉がサカナの臭みを消して、さっぱりとした風味が、めっちゃ美味かったです。

 

ところで、昨日の弁当ですが、ご飯部門を観て、何か感じませんか?

 

 

真っ白な大雪原をイメージさせる白米の中に、梅干しを一つ置いたら、どれだけ美しかろ〜って思いませんか?

 

勿論、みゆきにそう言いました。

 

すると、みゆきの返答に、思わず「ごもっとも!」と、完全論破されました。

 

みゆきが言うには「全体の塩分を考えると、梅干しを無しにするしかなかった」ですと…。

 

何も言い返せません、でした^^;