わしは、正真正銘の「アホ」かも・・・^^; | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

今朝の朝ラン歩で観察した、近所のバラ

 

 

 

薔薇と言えば、去年のこの時期、湖西の堅田のラーメン屋めざして、観察ランしてたら、地元の人に「この先の浄水場のバラ園が今無料公開されてるよ」って~教えてもらった・・・。

 

行ってみたら、めっちゃきれいなバラ園があって、心癒された。

 

あの時は、調度お寺バイトが終わって、怒涛の連勤モードで、心身共に、疲れていた時だったから、余計、心に沁みたよな~・・・。

 

もうあれから一年経ったわけやね・・・d(^O^)b

 

気づけば、バラが咲き誇る季節になってた、て~わけやね・・・^^;

 

その時のブログ記事は↓である・・・。

 

内容盛りだくさんの遠足(とおあし)観察ラン!d(^O^)b

 

さて、今朝、数少ない友人の一人である、さこちゃんから、ラインメッセージが届いた・・・。

 

先日、書いた記事の中で「西寺」の「ブツのお言葉」が心に沁みたようで、その事について書いてあった・・・。

 

 

僕は、記事の中で、この「お言葉」の意味がよく分からないと書いたのだが、さこちゃんは「苦労した土台の上に綺麗がある」と書いていた・・・。

 

つまり、僕は最初「綺麗」を単に「女性の化粧」の事かと思っていたのだが、ホント、アホやね・・・^^;

 

「何時間もかけて苦労して化粧した結果、綺麗な顔になれる」・・・ってね(そんなコトお寺が書くか?)

 

「綺麗」とは「綺麗に生きる」「綺麗に物事を成し遂げる」って~意味なんだと、さこちゃんに指摘されて、やっとわかった・・・やっぱアホやな~・・・わしって(-_-;)

 

そういう苦労した結果「綺麗(りっぱに)に事を成し遂げる」ことができるわけやから、苦労は綺麗の上にある、って~ことなんやね。

 

「綺麗」って~結果だけが、目についてしまうのは、仕方ないが、実はそれ以上に、見えないその為の苦労の方が重要である・・・って~ことやね。

 

これは、さこちゃんが普段からいろいろ、人知れず苦労して、頑張っているからこそ、この言葉が彼の心の琴線に触れたのだと思った。

 

って~意味では、わしは普段頑張ってね~から、このお言葉に心が反応しなかったのかも・・・^^;

 

反応どころか「綺麗って、女性のお化粧した顔?」って~思ってたわしは、ほっんと~にアホやね・・・<m(__)m>

 

でも、こ~やって、自分が載せたお寺の法語に反応して「元気をもらいました」って~言ってくれる人がいると、ホント記事を書いた甲斐があった・・・って~思うよな~・・・。

 

ホント、これからのブログ運営の励みになりました。さこちゃん、ありがとうね~・・・お願い

 

さて、スマホの無料英語アプリの件やけど・・・。

 

先ほど、レッスンしてたら、こんな問題があった・・・。

 

 

↑これは、誤答後のやり直しの画像である・・・d(^O^)b

 

最初わしはなんと、回答したか・・・。

 

「Let's eat a cake with Turkey」・・・である^^;

 

普通、「ターキー」と言われたら、「滝さん」とか「滝口さん」って~名前の人の愛称やと思わね?

 

勿論、「間違い!」と、判定された時、すぐに「私の回答も正しいはず!」って~メッセージを本部に送った・・・。

 

って~、ひょっとして「恥の上塗り」やったかも・・・。

 

やっぱ、わしはめっちゃ「アホ」かも・・・とほほ・・・(-_-;)

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!