性懲りもなく、バカなミスを繰り返すわしって~なんなん・・(-_-;) | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

ガリガリ君の値上げ謝罪の電車中吊り広告

 

雨も上がって、今朝は、ほんっと~に、東福寺坐禅会に参禅するつもりだった・・・。

 

ところが、昨日お寺バイトを終えて、歩いて帰宅し、風呂に入り、暖まって、部屋着のズボンを履こうとして・・・また、やっちまった・・・。

 

まるで、前の日のビデオを観ているような、全く同じ失態だった。

 

腰を曲げて、右足をあげて、ズボンに足を通そうとした時「ぐきっ(音はしないが、そんなイメージ)!」と、腰に痛みが走った・・・。

 

一昨日と同じ「Sサイズレベルぎっくり腰」・・・である(ToT)

 

よって、その後、這う這うの体で晩飯を食って、みゆきに湿布を貼ってもらって、午後8時前には床に就いた・・・。

 

って~ことで、今朝も昨日の朝と同じ状態で、今から準備してお寺バイトに行くつもりである・・・d(^O^)b

 

昨日のお寺バイトは、朝からしっかり雨が降り続き「自然の事やから、諦めるしかね~」と自分に言い聞かせながら仕事についた。

 

それでも、大雨の中を駆けこんでくるお客様に、申し訳なく、恨めし気に何度も、暗い空を見上げながら。ため息をついていた・・・。

 

その上、昨日はめっちゃ寒くて、真冬並みの寒さだった・・・。

 

最高気温10℃いかなかったもんな~・・・。

 

何とか、午後2時過ぎて、雨は止んだが、寒さはそのまんまで、寒気に震えながらのバイトだった・・・。

 

で、今朝は雨は降ってね~ものの、予報では昼過ぎから降り出すとのことで、雨は諦めているが、せめて、気温がもう少し上がって欲しいものである・・・。

 

って~ことで、昨日今日と、愚痴ばかりに記事になってしまったが、皆の衆は有意義な週末を過ごして下されや・・・では、ゴメンお願い・・・うわ~・・・😭

 

みゆき弁当シリーズ「弁当を作る人の葛藤」

 

 

本日のみゆき弁当は「塩焼きそば弁当目玉焼き付き」^_^

 

時々、午前中仕事をしながら、「弁当が愉しみで愉しみで」仕事が手につかない、って〜時があります。

 

それは、自分の好きな食材が満載の時に、そうなります^^;

 

みゆきにすれば「好きなモノばかり詰めるわけには、いかない!」って~事もあると思います。

 

でも、基本は「喜んで食べて欲しい」って気持ちがあると思うのですd(^○^)b

 

その「栄養」と「好きなモノ」って〜二つの気持ちがせめぎ合うことも あると思います。

 

今日は、そのうち「好きモノ」を食べさせたい、という気持ちが勝ったのかもしれませんね^^;

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!