散々な週末・・・(-_-;) | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

 

今週は雨の週末になりそうやけど、僕は今日明日はお寺バイトである。

 

で、今朝目が覚めたら、すでにじゃじゃ降りで、勿論今朝は休足だった・・・(-_-;)

 

それ以前に、昨夜からすでに、休足は決定してた・・・。

 

って~のも、昨日も、週末らしくA社のバイト仕事を、きちんと完璧に完了して、気持よく帰宅したのだが・・・。

 

着替えようとして、ズボンを履き替える時に・・・強烈な痛みが腰を走った・・・。

 

いわゆる、ちっちゃなぎっくり腰のような症状で、痛みが続いた・・・。

 

それでも、風呂掃除や晩飯はきちんとできるレベルだったのだが、その後も痛みが引かね~ので、蒲団に入って横になってたら・・・みゆきが帰宅してきた・・・。

 

金曜日は、我が家は基本「自由行動の日」なので、ディナーは個々で摂って、何時に帰ってもよい事になってるのである。

 

で、帰宅したみゆきに腰の状態を相談して、ロキソニンを服用して、ロキソニン湿布を貼り、そのまま缶び~るも飲まずに就寝したのであった・・・。

 

なので、昨夜から朝ランは無理無理無理って~決めていたのであった・・・。

 

朝目が目さたら、まだロキソニンが効いてるのか、ほぼ普段通りの状態に戻ってたので、ストレッチと朝課と坐禅を済ませた・・・。

 

って~ことで、昨夜は大変なメにあった、散々な週末の夜だった・・・。

 

こんな状態ではあるが、今からお寺にバイトに行ってめ~りやす。

 

わしは、こんな散々な状態であるが、皆の衆は楽しい週末を過ごして下され・・・ぐすん(ToT)

 

 

みゆき弁当シリーズ「テレパシー…ってか^^;」

 

 

 

本日のみゆき弁当は「ジャガイモの肉巻き」弁当^_^

 

4連休明けのバイトは、体が怠い、って〜よりは、心も怠いものですね。

 

そんな、怠い日のランチタイム、弁当箱を開くと、大好きな一品が入ってると、一気に、テンション上がりますよね^^;

 

先日、FBのコメントの返信で「特に僕は、ジャガイモが好きなので」って〜入力した時「そう言えば、肉巻きジャガイモを、みゆき弁当で見なくなって、長いな〜」って〜思ったところでした^^;

 

これを、テレパシーと呼ぶのか、以心伝心と言うのか、知りませんが、こうゆ〜事ってありますよね。

 

ただし、こうゆ〜ことって、嫌いな相手とは、起きないですよね。

そ〜思いませんか?

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!