めっちゃ、気持ちの伝わるスタンプ・・・d(^O^)b | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

 

実は今朝、天気も良く寝坊もせず、きちんと暁天坐禅も坐ったのに、朝ランを休足してしまった・・・(-_-;)

 

休足すべき要素は、なにひとつね~のに、何故しゅ~る之助は朝ランをさぼったのか・・・それは。

 

実は昨日の夜、ディナーのアト、ムギちゅ~も飲まず、パソコンに向かって、いろいろ作業してたのである。

 

パソコンから新しい音楽ファイルを、スマホに移したりしてね・・・d(^O^)b

 

いつもの、酒飲んで飯食って、あとはテレビ観ながら、ぐだぐだになって、何一つ生産的な活動もせず一日を終わる・・・って~こともなくね・・・。

 

そもそも、以前から何度もこのブログに、自戒を込めて繰り返してきたように、僕の「QOL(生活の質)」の障害要因は常に「酒」なのであるから・・・。

 

ハナシは飛ぶが、S社の神棚に祀られた、天河神社の弁才天様のお世話をする時がある・・・・S社長不在の時ね。

 

お水とお神酒を、新しいものと入れ替えるのだが、ここだけのハナシ、僕はその時お神酒をいつも一口いただくのである。

 

って~のは、以前からお神酒を捨てるのが実に勿体なくてね・・・酒飲みとしては・・・。

 

勿論ひと晩、おいたお神酒は、すっかりアルコールが抜けてるので、それで酔うことも全くないのである・・・が。

 

やはり、神様のお神酒まで盗み酒しているようで、「これじゃ、まるでアル中オヤジじゃね~か」と自嘲するのである・・・。

 

要するに、わしは酒が大好きだが、それが生活の質を落としているので、いつも気をつけようと思ってるのだが、タバコは十数年前に簡単に辞められたが、酒はなかなか・・・。

 

ハナシがだいぶそれたが、そうやって、昨夜は酒を我慢して、パソコンで「せいさん的な」作業をしてたのである・・・^^;

 

そして、その一環として、翌日アップするブログ記事を書いて、投稿した・・・はずなのに、その記事がすっかり消えていたのであった・・・(ToT)

 

めっちゃ落ち込んだのであるが・・・。

 

今、急遽朝ランを諦めて、気を取り直して、こうしてブログ記事を書いている、って~わけである・・・。

 

ふ~・・・相変らず前フリが長げ~が、要は今朝は、朝ランよりもブログを優先している、って~滅多にしね~ことをやってるわけや・・・。

 

やから、休足してまで書いてる記事であるから、さぞや凄い記事なんか?って~思ふだろうが・・・内容はいつも通りの「おちゃらけ」なので、安心してくれ・・・皆の衆!

 

さて、昨日のお寺バイトであるが、客の入りは、ちょっと落ち込んだ前日とは様相が変わって、かなりもち直して、GWらしい、賑わいが戻った・・・。

 

それでも、コロナ禍前の7割くらいの入りで、やはり憎きライトアップイベントに、客を獲られているように感じた。

 

ま、それでお寺全体が儲かるなら、それでもえ~ねんけど・・・。

 

イチバイトではあるが、なるべくたくさんのお客さんに、愉しんでもらいて~と思って、頑張ってるバイトにとっては、ちょっと寂しいものがあるのも事実である。

 

さて、今日の本チャンネタである・・・^^;(って~ここまでは、前フリかい!-_-;)

 

実はお寺バイトの賄いランチであるが、五月に入って、それまでの「ご飯とキツネうどん」から「ご飯とぶっかけうどん」に変わった・・・。

 

それは、それでよいのだが、先日の賄いが、ぶっかけとタケノケ満載のちらし寿司、って~豪華ランチだったのである・・・。

 

 

勿論、その美味さに狂喜乱舞したのであるが、その日は「タケノコイノチ!」って~ぐれ~タケノコ好きのFさん(50歳台女性)はシフトに入ってなかったのである・・・。

 

そこで、そのタケノコ満載ちらし寿司の画像を、ラインでFさんに送ってさしあげた、のであった・・・。

 

 

すると、そのFさんから、速攻で返信が返ってきのだが、その返信を観て、僕はおもわずのけ反ってしまったのであった・・・^^;

 

 

 

これをその日の、バイトの相方だったNさん(僕と同年代の女性)に見せたら、彼女も大爆笑だった・・・^^;

 

こうして二人で、Fさんのリアクションの凄さに、腹筋が崩壊するほど笑わせてもらったのである・・・。

 

それにしても、このラインスタンプ、めっちゃ本人の気持ちが伝わってきて、感心したので、後日どこで手に入れたのか確認したら、無料スタンプだった・・・。

 

ただし、最後の吉田戦車のキャラスタンプは有料らしい・・・。

 

ラインスタンプは、どのタイミングで使うかで、その人のセンスの良しあしが、めっちゃ現れるものだと思うが、Fさんの「本気半分」のこのラインスタンプ攻めは、めっちゃ秀逸であった。

 

本人のギャグセンスの良さにも、改めて敬服したのであった。

 

さて、大切な朝ランを犠牲にしてまで、書いたこの記事であるが、皆の衆、愉しんでいただけただろうか・・・^^;

 

いつもより、面白かった、って~思ってくれたそこのあ~たは、とてもよい人ですね・・・d(^O^)b

 

では、昨日に引き続いて、そのFさんと一緒に、今日もお寺バイトで、大勢のお客さんをお迎えるするわけである・・・。

 

貴重なGWに、来館してくれる大勢のお客さんに、できるだけ喜んでいただく為に、今日もお寺バイトに行ってめ~りやす。

 

では、ゴメン!

 

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!

 

みゆき弁当シリーズ「おめ〜は鈴木亮平か?」

 

 

本日のみゆき弁当は「豆ご飯とシャケ弁当」^_^

 

今日は、明太子が入っているのをすっかり忘れて、レンチンしてしまった。

 

レンチン終わってから気が付いたが、後の祭り状態だった。

 

恐る恐る、レンジのドアを開けたら……。

 

何と、驚くべき事に、明太子の上に、赤ウィンナーが、覆い被さって、明太子を守っていた。

 

これは偶然だろうか、って〜思ったが、赤ウィンナー君の勇気と愛の、咄嗟の行動だと思った。

 

レンジの中で何がおこったか、想像するしかね〜が、詳細は省略する。

 

その時の赤ウィンナー君は、多分映画「東京MER」の鈴木亮平みて〜だったんだろうな〜って〜思った^^;