「美味いラーメンに出遭う!」・・・って~のも小さいな喜びかも・・・(^_^;) | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

 

さて、今日からまた、連勤モードに入るわけやけど、今週末土日月のお寺バイトのアト、今期二度目の「U9号極秘プレジェクト」を実施するつもりである・・・d(^O^)b

 

前回は無理矢理強引強制モードだったので、翌日業爆を喰らったが、果たして今回はどうか・・・(^_^;)

 

今朝は玄武コースを8キロ程走ってきた・・・。

 

朝ランの方はめっちゃ順調で、ラン貯金は49キロほどになった。

 

さて、昨日書いたように、ブログを更新したアト、みゆきと休日散歩で、ラーメン専門店「東東」にラーメンを食べに行った。

 

場所は、国道9号線(五条通り)の西大橋を渡り、500メートルほど西に行った、上桂エリアにある・・・。

 

すぐそばに「キラメキノトリ」の上桂店があり、斜め向かいに「丸源ラーメン」もあるが、それらのチェーン店に負けじと、頑固そうなオヤジさん一人で営業している。

 

分類すると、鶏ガラ醤油ラーメンになると思うのだが、かっての、いまは無き、壬生の名店「珍元」を彷彿とさせるラーメンである。

 

お近くに寄られた際には是非、食されることをお薦めする。

 

とにかく、めっちゃうめ~のであるd(^O^)b

 

僕の場合は「中華そば大盛めんかたライス付き」であるが、みゆきに言わせると「ご飯を呼ぶラーメン」って~ことなので、是非ライスと一緒に食べていただきて~・・・^^;

 

 

って~ことで、今日は昨日の「酒なくて 何の己が 桜かな」について、詳細に書こうと思ったのだが、お寺バイトに行く時間が迫ってきたので、この辺りで・・・ゴメン!

 

*応援ポチ、していただけたら嬉しいです!

 

みゆき弁当シリーズ「大切にしたい「小さな愉しみ」

 

本日のみゆき弁当は「ブリ照り弁当」^_^

 

午前中、仕事に没頭してる時、ふと、弁当のコトを思い出して「ニコッ」とすることがある。

 

特に、大好きなおかずの日だったりすると、愉しみで「弁当まで、アト1時間、頑張ろう!」っと、自分を励ましたりする。

 

それぐらい、弁当がモチベーションに及ぼす影響力は、大きい^_^

 

ささやかな、小市民の取るに足らない喜びであるが、こんな幸せを大切にしたいと、思うのである^_^