祝!ワクチン接種二回目無事終了d(^O^)b | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

 

今朝は、雨が降ったせいか、めっちゃ湿度が高く、熱帯夜だったせいもあって、非常に蒸し暑い朝である・・・(-_-;)

 

それに加えて、左上腕部にちょっとした痛みがあるし・・・(-_-;)

 

ははは、勿論昨日のワクチン接種二回目のせいである・・・d(^O^)b

 

ただし、発熱もね~し、痛みも腕を動かせば痛い程度なので、腕も上がるし、全く問題ね~レベルである・・・。

 

ネットの噂によると、若い人ほど副反応が出るようだが、そういう意味では、年相応に衰えた肉体を持つ身にとっては都合がよい、って~もんや。

 

ただ、今回のワクチンは副反応の出方は、バラエティに富んでいるので、まだ予断は許さね~だろう・・・。

 

翌々日発熱した例もあるよ~だし、このまま、何事もなく時間が過ぎればよいのだが・・・。

 

ま~とりあえず、命を落とすこともなく、無事ワクチン接種をすますことができ、気持ち的にはヒト段落した、って~感じかな~・・・。

 

実は二回目接種の前日の夜、スピリーダーの阿部敏郎さんのブログのコメントを読んでいた・・・。

 

その日阿部さんが「ワクチンについてどう思うか?」って~質問に対してブログ読者100人以上が意見を書き込んでいたのだ・・・。

 

コメント全部読んだ感じとしては、賛成派反対派ほぼ拮抗した状態だったので、五分五分って~感じだった・・・。

 

ま~スピ系の人は、そういうことに割と意識が鋭いので、これを一般人の平均にならすと、多分6分4分でワクチン接種派の方が多いと推測した。

 

ワクチン先進国でも、60%まで接種が進むと、一旦接種率が停まる、って~話しも流れてるので、日本の場合も、そうなるかも知れね~・・・。

 

僕は前にも書いたように「目先の利益を追ってもよい」年代なので、あっさりワクチンを接種したが、将来のある若い人たちは悩むだろうし、それでよいと思う。

 

実際、僕の周りにも数人、ワクチン否定派の人はいるが、それはそれで、個人の選択やから、それでよいのではないかと思ふのである・・・。

 

さて、昨日は朝ラン後、ブログを更新し、「暗闇の中の、密かで背徳的な愉しみ」に行った・・・。

 

ただ、その後に、ワクチン接種が控えて、酒が飲めね~ので、ポップコーンとホットコーヒーすすりながら、映画を観ていた・・・。

 

こんなん初めてやし、酒なしだと「背徳的」でもなんでもね~・・・むしろ健全な感じがした・・・(^_^;)

 

観たのは↑の画像通り「東京リベンジャーズ」であるd(^O^)b

 

この日は「犬部」と「プロミシング ヤングウーマン」との三択だったのだが、時間的にぴしゃり嵌ったのだが、この作品だったのだ・・・。

 

別にワクチンの事が不安で、心情的なものが影響して、この暴力映画を観たくなったわけではね~・・・(^_^;)。

 

さて、映画の方はヤンキー同士の抗争ものやから、勿論暴力シーンがめっちゃ多かったが、さすがに年齢的に、ケンカシーンに胸躍ることもね~ので、ちょっと退屈だったかも・・・。

 

しかし、役者がよかったのとタイムストリップモノとしてのストーリーがよかったので、けっこう面白かった・・・。

 

偶然ではあるが、先週の「夏への扉」に続いて二週連続のタイムトリップものであるが、好き嫌いで言えば、「夏への扉」だな~・・・。

 

やっぱ、わしと同じで上品やから・・・(^_^;)

 

ネット上の評価をチェックすると、映画だけしか観てね~人たちには好評で、評価は高いが、原作の漫画ファンにとっては、いろいろ文句もあるよ

うだ・・・。

 

僕も原作のストーリーをウィキィで確認したが、かなりな長編で、映画版用に切り取られた部分はほんの一部だったようだ・・・。

 

そりゃ~原作ファンからすれば、物足りね~だろ~し、セリフ回しさえも「それはちょっと違う」って~レベルで、文句もでるやろ~・・・。

 

って~ことで、ケンカシーンの多さが別に苦にならない人にはお薦めである・・・d(^O^)b

 

さて、そんなこんなで、昨日は久々に休肝日だったし、ワクチン接種終了で「しゅ~る之助的コロナ禍第二章」に入った、って~感じだ・・・。

 

とりあえず、今朝は、S社のゆ~こりんぶちょ~に「発熱もしなかったので、出社しました~!」・・・って~元気な姿を見せるのが愉しみである・・・d(^O^)b