【ご当地キャラ】ゆにガーデン合同誕生会2024:①ステージ・企画編 | (ShowZoh)ショーゾーのブログ

(ShowZoh)ショーゾーのブログ

投稿テーマは主に3つ。
ご当地キャラ:ご当地キャラに関するもの。
写真:趣味の写真に関するもの。
考察:非科学的と言われている事に、科学的な根拠を考えてみる仮説。
<https://ameblo.jp/showzoh/entry-12841125446.html>

北海道の「おたる運がっぱ」、「コアックマアックマ」の合同誕生日会。

毎年恒例で、北海道夕張郡由仁町に有る「ゆにガーデン」で開催されています。

今年は、6/15~16の二日間で開催されました。

写真が多いので、3回に分けて投稿します。

①ステージ・企画編 ←今回

②グリーティング(ガーデンエリア)編

③グリーティング(センターハウス周辺)編

 

今回は、ステージや企画です。

まずは初日から。

 

バックトゥザゆにガーデン

初日のオープニングは寸劇。今回は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」がモチーフ。

 

最先端技術により軽量化されたタイムマシン「デロリアンコンパクトバージョン」に乗ったアッティ(アックマ)。

タイムスリップしてたどり着いたのは、666年前の由仁町。

後の母親となるコアインちゃん(コアックマ)と父親となるジョウンジ(おたる運がっぱ)。

元気で可愛いコアインちゃんが大好きなのに、気が小さくて見てるだけのジョウンジ。

 

未来の息子となるアッティに恋をしてしまったコアインちゃん。

 

コアインちゃんの心を掴むため、取っておきの秘策を思いついたジョウンジ。

それは、フレディ・マーキュリーのモノマネ!

 

モノマネが出来る男は、たいていモテル!コアインちゃんも、ジョウンジに夢中!

 

コアインちゃんに誘われて、ダンスパーティに!

みんなが登場して、「Johnny B. Goode」に合わせてノリノリのダンス!

アッティは得意のギターで盛り上げます!

 

ジョウンジとコアインちゃんは、無事恋人同士となって、めでたしめでたし!

動画はこちら。撮ってる途中でメモリがいっぱいになって、前半/後半に分かれてます。

 

だるまさんがころんだ

広大な芝生エリアで、懐かしの「だるまさんがころんだ」。

鬼を務めるスタッフさん(コアックマ&アックマチームの中山法子さん)の声に合わせて、少しずつ間を詰めて来ます。

そんな中、後方で達磨のように動かないこーた。

他のキャラさん達は、じわじわと間合いを詰めて行き、鬼の目の前まで迫ります!

しかし、誰もタッチせず、鬼を囲みます!!

キャラさん達に埋もれて見えない鬼の中山さん!

最終的に、誰かがタッチしてくれて、だるまさんがころんだは無事終了しました!

 

ラストは、広大な庭と青空をバックに集合写真。

芝生が気持ち良くて、寝転ぶトマト人間。

ワチャワチャした感じで、ゆるーく解散。

 

 

ここから二日目です。

 

ラジオ体操

朝と言えばラジオ体操!二日目のスタートです!

皆さん、ラジオ体操第一の振り付け(?)覚えてますか?

動画はこちら。キッチリ覚えてるキャラさんと、曖昧ななキャラさんと、誰かを見て真似してるキャラさんが居ますね爆  笑

 

ふにゃっこあ

ふにゃっしーとコアックマのアイドルユニット。
強風に負けずに、デビュー曲「ミラクルバディ☆ラブ」でダンスを披露!
二体とも、ダンスが得意なキャラさん。キレとカワイさでファンを魅了してくれます!

動画はこちら。

 

ゆるナキン

Charatが歌うイヌナキンのテーマ曲「イヌナキマーチ」。

にゃーちゃ、トマト人間、トマチョップも参加。

動画はこちら。

 

おたる運がっぱ

お誕生日キャラステージの一人目は、おたる運がっぱ。

「oh! unga PARADE」でフラッグダンスを披露。

動画はこちら。

 

コアックマ&アックマ

お誕生日キャラステージの二組目。

持ち歌の「mgmg♡はっぴ~」で、コアックマのキレッキレダンスと、アックマ様のギターを披露!

動画はこちら。

 

 

クロージング

2日目は雨予報。いつ降り始めてもおかしくない事から、運営の判断でクロージングを前倒しに。

 

全員集合して写真撮影したら、予定より30分巻いてイベント終了!

その後、ポツポツと雨が降り始めたのは、元々の終了時刻より15分前!

予定通り進めていたら、最後の集合写真は撮れなかったところです。

運営さんの判断力で、奇跡の雨回避!

お見事でした!