【ご当地キャラ】ゆにガーデン合同誕生会2024:②グリーティング(ガーデンエリア) | (ShowZoh)ショーゾーのブログ

(ShowZoh)ショーゾーのブログ

投稿テーマは主に3つ。
ご当地キャラ:ご当地キャラに関するもの。
写真:趣味の写真に関するもの。
考察:非科学的と言われている事に、科学的な根拠を考えてみる仮説。
<https://ameblo.jp/showzoh/entry-12841125446.html>

北海道の「おたる運がっぱ」、「コアックマアックマ」の合同誕生日会。

毎年恒例で、北海道夕張郡由仁町に有る「ゆにガーデン」で開催されています。

今年は、6/15~16の二日間で開催されました。

写真が多いので、3回に分けて投稿します。

①ステージ・企画(両日)編

②グリーティング(ガーデンエリア)編 ←今回

③グリーティング(センターハウス周辺)編

 

今回は、広いガーデンエリアでグリーティングするキャラさん達です。

 

ゆにガゆにガーデンのーハウスの正面の階段を降りると、広大な庭が広がっています。

 

 

庭に降りる階段側から見たセンターハウスの正面。モデルはにゃーちゃとトマト人間。

センターハウスから庭に降りる階段の上でポーズをとるアイドルユニット「ワンプリ」(カッパのコタロウ、こーた)。

階段の上から庭を見るとこんな感じ。木で隠れていますが、左右方向にも広がっています。

 

 

こーた、カッパのコタロウ

庭に向かって左側には、菜の花が咲いてます。

 

階段の上で休憩していたカッパのコタロウも、庭に降りてきました。

 

コタちゃんもこーたくんと合流して、花畑をお散歩。

   

 

ふにゃっしー

あちこち歩き回って、走り回って、映えた写真が撮れました。

 

 

こーた

散っていた花びらを集めて、フラワーシャワーみたいな写真。

鼻の上に花!

 

こーたとふにゃっしー

こーたくんが映えた写真撮ってたら、散歩してたふにゃっしーが来てくれたよ。

「こっち来いよ」「あんたが来なさいよ」

ドレスをファサって拡げて、こーたくんを誘うふにゃ。「しょーがないなぁ」これは行くっきゃないこーた。

プリンセスとプリンスは、芝生で仲良く寝転んで、しばし休息。

 

ゆるナキン

ゆるくてかわいいヒーローのゆるナキンも、菜の花をバックに。

 

ジンギスカンのジンくん、こーた、おたる運がっぱ

ジンギスカンのジンくんも、菜の花をバックに。

こーたくんが来たよ。

おたる運がっぱちゃんも来たよ。

 

おたる運がっぱ

この日の主役の一人。この日は、大谷選手リスペクトでした。

キャップとバット持って、よく見たら、デコピン連れてた!

 

再び、こーた

マネージャーのただマネさんに動画を撮ってもらいながら、庭を駆け回ってます。

みんなの所に戻ってきて、影で遊ぶこーた。

菜の花と反対側のエリアに、色とりどりの花壇。

触れるとかわいい声で鳴く小鳥の人形。お気に入りなんですが、名前は「やきとり」だそうです。

 

再び、こーた、カッパのコタロウ

控室に戻る途中で、コタちゃんも戻って来たよ。

毎年ゆにガーデンに会いに来てくれる小さいお友達から、お手紙をもらいました。感動の再会!

いったん控室に戻るよ。手を繋いで、仲良いよね。

 

にゃーちゃ、

かわいらしさで人気の高いうどんねこ。

自作の衣装やコスプレのクォリティーの高さ、グッズのカワイさが際立つクリエイター。

ファンのみなさんと、映えた写真撮りながら散歩。

2日目は曇りがちでしたが、広い園内を周遊してました。

広い芝生エリアの周りには、ホワイトガーデン、ローズガーデン等、区切られたエリアが有って、それぞれのコンセプトで花が植えられています。

 

次の投稿で、主に二日目、センターハウス周辺でのグリーティングの様子をご紹介します。